明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

皇帝ダリアの後処理

2020-01-14 19:49:00 | 日記
カラスが二羽、隣のお家の屋根に

乗っていた。😊


しゃちほこかっ‼️

などとしょうもない突っ込みを

しつつ、


皇帝ダリアの手入れをしました。✌️

ネットで調べると、いくつか

増やす方法はあるようだ。

何パターンかやってみた。😃🌸



一本は上を30センチほど残して

そのままにした。

霜や寒さに弱いらしいので

土を多めにかけた。



もう一本の倒れていた木は抜いて

細い根を切り植木鉢に保管した。

うまくいけば、春種芋に分ける。😁



竹のような茎も挿し木として

増やせるようだ。🌱

小さい一節ずつに切って

プランターに埋めた。


それぞれどうなるのか楽しみだ。

😊✨🌱💕





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukusitenteko)
2020-01-15 21:19:29
ダリアが青空に向かって伸びて沢山咲くといいね〜🌼🤗楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (maino123)
2020-01-15 22:36:25
@tukusitenteko ありがとうございます❗️😁どうなるんだろうと楽しみな実験みたいなものですね。いっぱい咲かせたら壮観でしょうね。🌸🌸🌸そのうち経過アップしま〜す。😊💕
返信する

コメントを投稿