明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

なんとなく

2006-10-15 20:14:31 | お絵かき
ちょっと久方ぶりになってしまった。
今日はさしてネタもなく、なんとなくお絵かきした。

自分が子供の頃、かーちゃんとお風呂に入ったら、濡らしたタオルで
空気をとらえて、湯船のうえで風船を作ってくれたもんだった。
その頃は、お風呂でのおもちゃなんてなかった。
工夫して出来るだけ大きい風船に挑戦したもんだった。

自分の子供が小さいときも、やはり同じようにタオルで
風船作ってあげた。お風呂のおもちゃよりも、喜んだと思う。
もう、一緒にお風呂に入って遊ぶこともない。
次は何年か後の、孫だな、、、(*´∀`*)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね♪ (fuu)
2006-10-15 20:27:30
ウチもその日が来るのを指折り数えて待ってる次第です。。。



いつになることやら
返信する
やりますやります♪ (ほっこりん)
2006-10-15 22:34:27
うちも息子とお風呂で タオル風船やりますよ~

楽しいんですよね~

息子も喜ぶし 私も 子供の頃を思い出して楽しいんです♪

ガーゼでやると、クラゲみたいになるので、

「クラゲがきたぞ~

「うわ~」なんて遊びをしてます♪♪
返信する
同じ同じ! (sinshun)
2006-10-15 22:40:05
お風呂では定番の遊びですよね!

ブクブク泡出して、「おなら~」とかね

ウチはもう少し一緒に入れそうです
返信する
いつもアリガトウ♪ (ぷーです)
2006-10-16 10:37:14
fuu様



 ウチは中学生だから、まだまだ先のことだけど

 fuuさんとこは、きっともうスグだね

 かわいいだろうなあ、赤ちゃん。

 小さい頃に子供と遊んだことって、

 後からなつかしいもんですね。





ほっこりん様



 ほっこりんさんとこは、リアルタイムだもんね。

 いいなあ。いっぱい遊んどくといいよ。

 期間限定だから。

 確かにあの形クラゲみたい!

 楽しさが目に浮かんでくるよ





sinshun様



 そうか、全国的に定番なのだな。

 お風呂では、一番手近なものだからかも。

 ブクブクおならも、やりましたね♪

 リアルおならも出たりして、、、

 御愛嬌!

 sinshunさんもいいねー。まだまだ子供と遊べるねー。

 
返信する
懐かしい~! (キャスバル)
2006-10-20 18:56:16
懐かしいですねぇ~...子供の頃、よくやってもらってました。

ほっこりんさんのように、ガーゼでやるのが好きだったなぁ~

アレでやった方が、しっかり空気を溜め込めるんですよね。(^_^;)



自分が親になった今、そういう事ってやってないっすね。

ナイロンのゴシゴシタオルじゃ出来ないっすもん。www

返信する

コメントを投稿