明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

蚊はイヤだ

2019-08-27 18:36:00 | 日記
 
今年は雨がよく降ったので
 
蚊の数が半端ない。😱💦💦
 
畑仕事の前は防虫スプレーを
 
かけていくが、少し面倒だ。😵
 
スプレーしていても刺される
 
こともある。
 
身につけていれば絶対刺され
 
ないものがあれば知りたい。🤔
 
 
 
畑はすっかり様がわりしている。
 
台風の後、倒れていたので
 
枝を処理してスッキリさせた。✂️
 
もうミニトマトはならないかも
 
しれない。
 
サルも食べるものがないので
 
遠くから様子をうかがって
 
いたらしい。🐒💦
 
 
今日の収穫
 
オクラ ばかりが大量になる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukusitenteko)
2019-08-28 08:41:22
チャモロ君、伸びてるね😄🐇
夏野菜はそろそろ終わりますね。雨の前にトマトは、片付けしました。パプリカがキレイだねぇ。うちのナス多少皮が固いけど、これから秋ナスだね🤗
返信する
Unknown (maino123)
2019-08-28 09:18:37
@tukusitenteko チャモロ撫で撫でした後に、マッタリとろーんとしています。今年の夏もよく伸びています。😁雨の前にトマトの片付け、お見事です。👏ウチは雨の後片付けするのが億劫でした。パプリカ今年は赤くなるまで置いてます。去年までは、青いのをピーマンの代わりによく使ってました。😝今年のは肉厚です。やはり土は大事ですネ。👍ウチのナスも皮硬いです。柔らかくなるコツは不明です。秋ナス楽しみですネ。😊💕
返信する

コメントを投稿