明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

昨日の朝

2007-04-27 16:21:20 | 日記
久しぶりに大きい地震でした。ワタシは丁度トイレで手を洗おうとしてた所でした。
横にグラ、グラ。
マジ?壁に手を伸ばし体を支える体制。

そのとき、思ったのは、ワタシいいところにいるじゃん!でした。
というのは、家の中で一番安全なのは、壁に囲まれた狭い場所。
トイレなどはベストポジションなワケです。

でも、揺れは以外に短かかった。
まあ、いいことです。
震度は4でした。震源は愛媛の東だったらしく、40kmの深さでした。
浅ければもっと、大きな地震になっていたことでしょう。

ワタシはあまり地震というものを感じたことがありません。
それだけ、こっちの地域は少なかった。
東京にいたときは、しょっちゅう揺れてたので驚いた位です。

コワイですね。起こったときはどうしょうもないですけど、
できるのは、せめて情報を早くキャッチしたり、防災準備をすることですね。

今回の被害、職場の積み重ねてあった茶碗、7個でした。
通路に散乱しておりました。
大きいのはこないことを願うのみであります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのくらいで良かったサ。 (fuu)
2007-04-29 14:53:08
今度は四国だったのね~(><)
最近日本列島が揺れたがってるみたいね~!

私は2回、大きい地震に遭ってるから、もう沢山!!
って言っても、何時何処に来るか分からんからね~。

あ、お陰様でPASCOバッグ、2個目ゲットしました♪
記事にしてるから見てね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
返信する
fuu様 (まー)
2007-04-29 20:34:55
そう、これくらいなら全然平気なんだけど
大きいのはカンベンですわね。

日本列島揺れたがってる感じですね。

マジ?PASCOバッグ早いじゃないですか!
すばやいなあ。
ワタシもやっと溜まったのでこれから応募予定だよん♪
返信する

コメントを投稿