明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

ショーシャンクの空に

2007-02-21 11:02:17 | 映画
1994年の作品。脚本は「スタンド・バイミー」を書いたスティーブン・キング。

刑務所を舞台としたヒューマンドラマ。
面白かった。
希望という光を見せてくれる作品。

主演はティム・ロビンス。見事だった。
脇を固めるのがモーガン・フリーマン。調達係という彼の目を通して
我々は冷静に刑務所の中を見、体験させられる。

この映画を見た後に、スッキリさわやかになるのは
アメリカ的な脚本にあるのではないだろうか。
悪いものは、そのままでは済まされないという。

ココロに残るいい作品の一つになりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレを観なくっちゃ~始まらんよ! (fuu)
2007-02-21 21:32:05
かなり偉そうなタイトルぶちかましておりますが、
コレを観ずして映画を語るべからず、って言う位、
映画の教科書的な1本だよね!
さわやかな感動だったでしょ!?素晴らしい作品だ!

随分、ずいぶ~~ん前に観てますが、忘れられない
映画です。
返信する
fuu様 (ぷーです)
2007-02-22 16:11:18
こんにちわ!
DISCUSで観させてもらいました♪

良かったヨン!
さわやかな感動でした。観た後の満足感バッチシです。
何度でも観たくなる映画だよね。
ワタシもお気に入りの作品になりました
返信する
Unknown (tatsu(nyanko))
2007-02-23 09:14:46
この作品、大好きです!
原作も映画化の前に読んでたので、
嬉しくて封切りと同時に観に行きました。
そしたら大当たり!
何度観てもOKな1本になってます。
返信する
tatsu様 (ぷーです)
2007-02-26 08:04:45
遅くなりごめんなさい
原作+映画館とは通ですね。
ワタシはあっと出会いました。
すばらしい映画の出来。気持ちのイイ作品でした。

tatsuさん、早く体が本調子になるといいですね。
まあ、あまり無理せずに
返信する

コメントを投稿