突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

泣きべそ

2016年09月29日 | 家族 MY娘

昨夕、一人暮らしをしているMY娘が泣きべそをかきながら電話してきました。

どうやら、昨日は早く帰宅したので、雨だったため、車で食料品の買い出しにスーパーへ行こうとしたようです。

ところが、キーレスエントリーが反応しないし、小さな内臓キーは開かないし・・・と、この時点で「もおー、イヤ」と、私に八つ当たり気味でした。

結局、ほとんど乗らずバッテリーがあがったようで、JAF呼んで待たされて、終わった頃にはスーパーも閉まっていて・・・。

オマケに、ナビが初期化されてしまって使えなくて、今度の週末に帰る道が不安らしく、その時点で、大泣きしておりました。

せっかく早く帰れた日の予定が狂って悲しいのは解るけど、それに対処していくのがオトナだと思います。

誰が悪いわけじゃないんだし・・。

 

 

MY地方、田舎なんで、車社会なんです。

今のアパートは便のいいところですが、この先、2年ごとの異動には絶対必要になりますから、車を嫌がっても困ってしまいます。

娘もソレが解っているので、余計、グズグズ言うんでしょう。

まあね、私だって、ガソリンを給油したことも無く、ダーリン任せの暮らしでしたから、MY娘が泣きつく気持ちは理解できますが、私にもしもの時は、本当に一人で生きていくわけですからね。

 

娘にも頼りになる人が現れてくれるといいんですけど・・・。笑

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。