突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

食事カロリーを考える

2010年06月20日 | 私=my
最近、「洗脳ミッション」が功を奏してか? 主治医先生の「カーボカウント観」が変わってきました。



ご常連さんには、何度も書いて申し訳ありませんが、

発症間もなかった頃、主治医先生に、カーボカウントについて質問したことがあります。


主治医センセ 『カーボカウントなんて言ってる患者さんで、コントロールの良好な患者さんはいません。

言い訳にしないで、摂取カロリーを守ることです』と、仰いました。











ところが、

先日も、カロリーとカーボカウントの話しになったとき、

 「アナタは、中性脂肪も問題ないし、高脂血症でもありませんから、カロリーを気にする(制限する)必要はありません。」




 へぇー。

4年前のセンセから想像できない。

私の入院中の病院食を、「1200キロカロリー」にしていたのは、センセだよーー 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。