突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

そして、ふりだし。

2009年07月25日 | MY主治医と病院
MY病院にも1型がいる!と判明した受診から、

主治医先生に対する感情が、随分、後退してしまいました。



長いお付き合いのお仲間さんはご存知でしょう。

元々、主治医先生のご指導には不満が多かった。



以前、何度、Nの二回射ちを希望しても、

「Nの薬効は、24時間、持続します」と、頑として譲らなかった。




ようやく、三年かかって、主治医先生との信頼関係を構築できたと思ってた。




ところが・・・。

またまた、脆くも崩れ去ろうとしている。



大げさなようだが、主治医には、私の今後の人生を、半分委ねているようなものである。

合併症、コントロール、QOL。

主治医と二人三脚である。

ふたたび、不安と不満が募る。




主治医先生との関係が、こんなに揺れるのは、前世で、なにかあったのだろうか。


このままでいいのか、戸惑う。    




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromaki♪)
2009-07-25 07:52:29
こんにちは。
信頼関係ってとても大切ですよね。

私も信頼関係が崩れた組なので何ともいえませんが。。。

転院って勇気いりますよ。また、インスリンの量だって再度調整から入ります。もしかして?入院も必要になるかも?

再度その先生のご指導の軌道に乗って行くわけですから、えっ?これでいいの?と思うことがあります。またほしい薬だってなかなかといいにくいし。。。(例えば頭痛薬・便秘薬等)転院して、よかったこともあれば、悪かった事ありますよ。

ハズカシイ話。。。

MAXって1型には向いていないのですね。

初めて知ったhiromaki♪でした。



最後に思ったことが1つ。

もしかして?医師は、新しい薬剤の超速効とランタスやレベミルに変えたいけど、患者さんのご事情で、2回うちしか出来ない人なのかもしれませんね。医師として変えたいけど、変えられない理由が。。。個人情報としていえない部分があるかもしれないからね~。
hiromaki♪さんへ (my)
2009-07-25 10:17:21
おはようございます。
夕べは呑み過ぎて、頭が痛いmyです。

いつも、コメント、ありがとうございます。

>患者さんのご事情で、2回うちしか出来ない人なのかもしれませんね。

そうですね。
私も、そう思います。(思いたい、が正しい)

>ほしい薬だってなかなかといいにくいし。。。(例えば頭痛薬・便秘薬等)

そうなんですか・・・。
遠慮しちゃうんですか?
私は、全てのお薬は、主治医先生のところで出してもらっています。他で頂いても、センセに報告します。
そのほうが安心だし。

・・・やっぱ、信頼関係、築けていたんですよね。あーぁ。
信頼関係 (まな)
2009-07-25 20:23:18
人間関係ってお互いの歩みよりが必要だと想っています。myさんは今まで主治医の先生に歩み寄ってはると想います。それにとても頑張ってらっしゃる。

あくまで個人的な意見ですが、もう少し協力的 (同じ1型さんがいたことを教えてくれたり)であってくれてもいいと想います。 
いい方はいい方なんですよね・・・
まなさんへ (my)
2009-07-25 21:00:49
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>いい方はいい方なんですよね・

はい・・・。
主治医センセには感謝しています。
今までも、今も
とても善くしていただいていると思っています。
センセは
いつだって、私のためにご尽力くださいましたし、ナンダカンダと言いながら、最終的には、私の希望を叶えてくださいました。
(私の強引さに負けたのかも?)

でも、何度もぶつかっています・・・
相性の問題かも・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。