突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

「サクラサク」シーズン

2016年03月16日 | 家族 MY娘

この時期のTV番組では、卒業とか合格発表とか取り上げられていますよね。

教職のお仲間さん達はご多忙でしょうね、きっと。

 

さてさて、そーんな番組を観ながら、1年前のMY娘の最後のお受験を振り返っております。

ふぅー、ほーんと、出来の悪い子を持つと親も苦労するのであります。

もちろん、受験するのはMY娘ですから、本人のやる気と努力、そして、最後は、時の運次第なんですよね。

 

MY娘が自分の志望を「ぜったいコレ」って決めてからのちは、親はサポートすることしかできませんが、私まで受験ジャーナルを読んだりして、一家でどぼーんと受験地獄に漬かっていたのです。なんせ、模試はD判定ばっかりでしたから、藁をもすがる以前の問題でしたね。

学校でも、「60位くらいでないと合格は難しい」って言われていたのに、MY娘、一度も60番以内に入りませんでした。

でも、常に60番以内だった級友は落ち、MY娘に奇跡が起きたんです。(といっても、第二志望です、第一志望は撃沈。)

世の中、何が起きるか判りません。

たぶん、MY娘は、一生分の運を使い果たしたかもしれませんね。

 

 

ただ・・・。

今でこそ、こーんな記事を書いていますが、そりゃあ、当事者じゃないとわからない合否発表前のプレッシャーってすごかったです。

涙なくしては語れない、MY娘の受験でございました。

 

今年の卒業生にエールを送ります。

サクラサクといいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。