突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

このままじゃまずい・・。

2007年09月18日 | 家族 MY娘
MYの娘は受験生です。


本日、滑り止めのお嬢様校の過去問をやってみました。



おいおい。

最低合格ボーダーにも届いていません


すべりどめだろー




ダーリンとMYの子だということをすっかり、忘れていたようです





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2007-09-18 09:40:07
まあまあ、過去問で良かったじゃないですか。
当日の試験だったら困りますが、練習ってのは
弱点が見付かることも収穫のひとつです。

見ててうらやましいですよ。僕は両親の方針である
「人生いつでも背水の陣」のおかげで、高校受験も
大学受験も第一志望のみの一発試験でした。大きな
プレッシャーがありましたが、受験連戦による疲れ
というものと無縁だったこともあり、これはこれで
結果オーライだと今では思ってます。

でも、社会人になってから、いろんな人と話す機会を
持つようになると、「もしかして受験料の節約じゃないの?」
と言われることもしばしば。真実はど(以下自粛
返信する
たぬきさんへ (my)
2007-09-18 12:18:05
再びのコメント、嬉しく思います。
ありがとうございます。

滑り止めにならないので、どうしましょう。頭痛いです。
本人が一番、気にしていないところが。。また
返信する
こんばんわ~♪ (風変わりな男)
2007-09-18 21:29:44
大丈夫っすよ、きっと!(^^)v
過去問って案外そう言うもんです。

私なんか簿記でも今の仕事に関する資格でも過去問で合格ラインにいったことなかったですから。
(根拠にならんだろ^_^;

でも実際過去問やってると傾向が出ますし、そこから考えて「あぁ今年はこう言うところは出そうにないなぁ。」とか逆に毎年のように出るところが分かったりと効率も上がったりしますしね。
まだまだ時間はあります!
見ている方は歯痒いかも知れませんが頑張って下さい。(^^)v
返信する
風変わりな男さんへ (my)
2007-09-18 22:24:04
こんばんは。
応援、ありがとうございます。
でも。。。
親が頑張っても、お受験は娘ですし、本人はお気楽な子で。。。

それより、風変わりさん!
風変わりさんの職種って始めてお聞きしました。
ひょっとして、私と同業者?
税務系? 労務系? 会計系?

返信する
Unknown (しぃ)
2007-09-18 22:39:34
私は1年半前まで塾講師をやっていて、小学生~高校生まで教えていました。
もちろん受験生も教えたことがありますが、
今の時期なら滑り止めの学校の過去問で合格点にいかなくても平気だと思いますよ。
実際の入試の問題と今までのテストの問題の形式は違いますし、
また今までのテストはテスト範囲が決まっていたりするから過去問も始めは戸惑うと思います。
今の早い時期は過去問に慣れさせる時期と考え、
その中で何が苦手なのか気付き冬に苦手な部分を集中的に勉強して克服する。
そんな感じでいいのではないでしょうか。

とにかくどんな問題でも答えの根拠をきちんと答えられるようにすることが大事だと思います。
返信する
わー、すごいよー。 (my)
2007-09-18 22:47:21
しぃさん、こんばんは。
わあ、 しぃさんってやっぱり、インテリジェンスなんですね。
温かいお言葉、ありがとうございます。
まあ、自覚がない子のお尻を叩いても・・・。

でも、勉強は嫌いでも、学校大好き、塾も大好き。なので助かっています。
返信する
Unknown (あつこ)
2007-09-19 06:04:39
受験生の親はこれからハラハラ、ドキドキ大変ですね。でもお尻を叩いても本人も十分承知してますよ。myさんがストレスにならないように、ですね。
返信する
あつこさんへ (my)
2007-09-19 08:46:19
おはようございます。
本人がのーンびりした子で。
まあ、そこがMY娘の唯一の長所でして。
返信する
Unknown (saka10)
2007-09-19 14:04:04
この時期ってそんなもんですよ。

経験則からいくと、尻に火がついてからの頑張りは違いますよ。

ウチもあと何年かしたら、同じ様になるんでしょうね。
返信する
こんばんわ~♪ (風変わりな男)
2007-09-19 21:29:11
あ、私は事務系じゃないんですよね。^_^;
資格は取ったけど、どちらかと言うと就職に有利なようにって意味合いの方が強いです。

今は小売業に携わっております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。