突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

老後を考える。

2012年11月19日 | 家族 MY娘

先日、MY娘に、「聞けるうちに訊いておくけど、もし、将来、パパとママは、寝たきりとか認知症になったら、どうしてほしい? 病院(介護施設のことらしい)のプロの人(介護ヘルパーさんらしい)に頼んだ方が良いか、素人の私に頼みたいか? どっち?」

と、訊かれました。

 

病院や介護施設や、老人ホームみたいなところで、一人ぼっちは寂しいけど、介護する側の負担を考えると、その選択は難しいですよね。

 

 

 

 

my 「ママの場合、お注射が要るからねぇ・・・、難しいね・・・。ママは、ずっと、パパと居たいから、介護付きのグループホームでお世話を受けながら、パパと暮らしたいわ。でも、そーゆー施設ってお金が高いのよねー。」

 「ふーーん。まっ、一応、聞いておくわ。」

 

 

年をとって、自己注射ができなくなった時のことを考えませんか?

すでに中年の私は、そんなに遠くない事案なので、時折、心配になります。

 

まっ、その頃には、コントロールなんて、さほど問題じゃないかもしれませんけどね。(高齢者と合併症と管理目標値のエビデンスより)

 

 

 

 

 

老後の心配、なさっていますか?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーラ)
2012-11-19 19:55:11
誰かがDM老人ホームを作ってくれるの待ってます
返信する
ほーんとだねぇー。 (my)
2012-11-19 22:06:50
コーラ青年さんへ

コーラさんはお若いから、まだまだ、遠い話でしょうけど、その昔は、親御さんに射って貰っていたわけで、いつかは、誰かに射って貰うわけですよね。

ほーんと、DM老人ホーム、誰か作ってほしいですねー。
その頃には、クローズドループポンプで、CGMSのモニター付きで・・・。

あー、それまではボケられないわねっ!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。