突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

ツイてないと思った日

2008年05月22日 | MY主治医と病院
今日はろくな日じゃない・・・と思いました。


今日は仕事が午前中いっぱいかかりそうで・・・

MY病院は予約制ではありません。

受付は12時までデス。

12時までに仕事を終え、病院着は無理だと判断したmyは、仕事の前に、とりあえず診察券だけを出し、最終の患者さん前に病院につけばいいと考えました。

順番は飛ばされますが、受診は可能だからデス。


いつも、2時近くまで診察が長引く。。。

2時間待ちは当たり前なのです・・・。



仕事を終え、エクセル処理のBG表をプリントアウトして、出かけようとした12時。

電話が鳴った。




 おー、MY病院の受付嬢。電話いただくなんて、初めてだ。

いやな予感。

「本日の診療はもう終わりになります、MYさん、あと何分で来られますか?」


「15分で行けますっ」 


「ちょっと、お待ちください、先生に聞いてみます」


・・・・「待てないそうです」とのお返事  





たしかに、横着なことをしていると思います。

でも、なぜ、今日だけ、待ち時間が0分なの?

いつも、2時過ぎじゃないの


私はいつも、センセを何時間も待っている・・。

センセは15分も待っては下さらない・・。



誰が悪いわけでもないけど、午後からの仕事の予定も放り出して、何とか、間に合わせようとしたのに・・・。

インスリンだけは頼まないのに、処方してあった。

インスリンだけあれば、診なくても、問題ない患者なんだ・・・。

どうせ、いつもと同じ。

・・・ランタスの単位数を変更すべきか、ご相談したかったんだけど。



誰のせいでもない、悪いのは「運」

ろくな日じゃない、ツイていないと思いました。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち時間 (こうちゃん)
2008-05-22 09:30:10
MYさんの気持ちよくわかります
待ち時間が予定時間の3時間遅れで
低血糖昏睡おこしそうになったこともあります

マーその日はたまたま緊急の患者でも
あったんではないかということで

主治医もとても忙しいときがあるんでしょう
私も主治医の診察2分でおわったことがあります
インスリンだけあれば

ただ看護相談と栄養指導でフォローしてもらってます
返信する
私も (ともりん)
2008-05-22 10:21:23
私も病院待ち時間は家に帰るときあります。
でも先生15分も待てないなんて~
何かあったのでしょうか?
いつもの2時間待ちがこういうときに限って
早く順番くることありますよね~
私もツイていないことがあります。
メゲズに頑張りましょうね。
返信する
それは・・ (ガーデン)
2008-05-22 11:13:57
ちょっと残念ですねぇ
その日は運が悪かったですね・・

電話がかかってきたときは、全員診察終わってたんですか!?
そうなると、先生以外にも看護師や受付の人たちも待たなきゃいけないから、断りたくなる気持ちもわかります~
15分+診察時間などもかかってきますから。

発症したてのmyさんなら、待ってくれたかもしれないですね
「待てない」って言ってもらえるほど、先生はmyさんのことを心配してないんですよね
心配されてたら、こっちまで病気のこと心配になるし。

ひどいシックデイとか、震災、ストレスなどの緊急事態なら、間違いなく先生も青ざめて心配されると思いますよ
返信する
おからケーキ (ガーデン)
2008-05-22 11:44:17
それともし良ければですが、
おからケーキのレシピを記事にしてもらえないでしょうか!?
返信する
先生は待たないでしょ・・・絶対。 (my)
2008-05-22 13:40:33
コメント、ありがとうございます。
ほんとに、ツイていませんでした。
午後の仕事も日延べして、大慌てだったのに・・・。


こうちゃんへ
主治医先生は、いつも、いっつもお忙しそうです。それが、また、病院や先生への不満のひとつです。
こうちゃんの病院も3時間とは! 
待たせますねー、医師不足なんで仕方ないのかなー。


ともりんさんへ
運が悪かったんです。
誰も悪くないし・・・。
先生は星の数の患者の一人を待ちませんよねー。
ただ、受付嬢が優しくて、電話を下さって、先生に聞いてくださったことのほうが、珍しいことで、感謝せねばなりません。いい子よね。


ガーデンさんへ
主治医先生からすれば、「星の数」です。
myが心配ないとか、そういうレベルではないと思います。
私も、待っていただけなかったことを、根に持っていません。
自分も横着したわけですし、悪いのは「運」だけ。
その日に限って、何で早かったんでしょうねー。

おからケーキ、あんなんでよかったら。。。


返信する
待ち時間 (star516)
2008-05-22 14:22:46
普段は3時間待ちなのに、遅れたときに限ってすぐよばれたりって私もあります。
なんなのでしょうね、この差は・・・。

私もおからケーキのレシピほしいです
父は2型糖尿病だし・・・いいかも。
返信する
暖かくなって (じゅにあん)
2008-05-22 15:51:20
こんにちは
私の病院も予約から2~3時間待ちなのに、このふた月1時間待ち!
どうしたのかな?と思って…
先生に“スピードアップ?”って聞いてみると「患者さんいなくなった。」
え~っ!冗談でもそんな事…
“暖かくなって皆さん体調が良いんだ”と思わず言ってしまった…

先生が待てなかったのは、この時季、学会が多いのでそれもあるかもね。。
返信する
同感です (モコ)
2008-05-22 16:58:55
病院の先生も、もう少し親身になってくれたらなぁと思う時がありますよね。

特に旦那様の病院の先生方は甘いというかいい加減というか・・・
体重減らせとかもあまり言わないし、血糖値が少しあがっても「まぁそう神経質にならなくてもいいよ」とか。

患者さんが多いのでいい加減になってしまう気持ちも分からなくはないけど、でも不満です。

返信する
Unknown (しぃ)
2008-05-22 22:23:24
15分位待ってくれても・・・とは思ってしまいますが
診療時間は決まっているわけですし、仕方ないですよね~。
今日は先生も急ぎの用事があったから診察もスピードアップしてやって、
だから15分待てなかったというのもありえますよね。
でもたしかに受付の方の対応は親切でしたね★

私もおからケーキのレシピ知りたいです♪
返信する
こんばんわ~! (風変わりな男)
2008-05-22 22:42:45
myさん、運の悪い時は運を貯めてるんですよ♪
貯運です、貯運!
そう思うとこれからまたいいことがあるように思えるでしょ?(^^)v

とは言え、いつもならって思うとやるせないですよね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。