突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

時代に逆行!?

2009年05月23日 | DMお勉強
5/21から、日本糖尿病学会が大阪で開催されているそうです。

もちろん、私の主治医先生は行かれません・・・・



お仲間の皆さんの先生はご参加かもしれませんね。




さて、その中で、

糖尿病の診断基準にHbA1Cが有用だという、ご高説があったそうデス。




『日本の現在の診断基準は、補助的な位置づけではあるが、世界に先駆けてHbA1cを指標の1つとして盛り込むなど、斬新的なものである』

                 





これから病名がつく人のための「診断基準」だから、既に、DMのハンコをバーン! 

診断の下っている私の場合には、チト、違うかも。






そんな私ですが、



 「A1Cはあくまでも平均値だから要らないデス。」と大見得切ったのは・・・



時代に逆行したおバカな発言だったかしらん。    








一患者ですが、医学の進歩、期待しています。  

24日まで、大阪に、足向けて寝ません・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学会 (みい@大阪)
2009-05-24 08:48:54
今からパパが行ってきます。
なんでもあの方とあの方とのガチンコ討論?が
あるとか
(ここまでしか書けない 笑)

まとめコメントで申し訳ないのですが
うちのブログも閲覧数にかかわらず
いつもコメント欄いらんくらいの少なさです。

コメント数ってあんまり関係ないかと。
逆に「見たからにはコメント入れないと」と
プレッシャーを与えるのもアレですし。
あ、私。
いつも読み逃げしてます、すみません

返信する
みいさんへ (my)
2009-05-24 11:27:25
こんにちは。

>うちのブログも閲覧数にかかわらず
いつもコメント欄いらんくらいの少なさです。

何ででしょうかねー?
この「反比例」が不気味で・・・。

>今からパパが行ってきます。
なんでもあの方とあの方とのガチンコ討論?が

うわーっ、すごく気になる・・・。
有意義なお出掛けになるといいですね。

学会って、誰でも、お話を聞けるんですか?
それとも、みいさんのご主人様の・・えーとっ、活動の一端としてかな?
(判りにくいでしょうか?  )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。