突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

2009年08月24日 | 私=my
何度も行うSMBGのため、私の指先は小さな点々があります。

ATMの指先認証は、無理だろうなぁー・・・と思います。



今日、指先に、「さかむけ」があり、引っ張って取ったら、少しだけ出血しました。


思わず、コレで測定できるか なーんてね。 





鼻血で測定できるらしいし・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず血が出たとき (カッパ)
2009-08-24 11:14:31
測りたくなるなる!!
でもあのパッチン!でやった以外のキズってなかなか痛い。
myさんは両手の全指で測定してるの?
わたしはもっぱら左手だけなので、右の指紋は無事です~。
返信する
かっぱさんへ (my)
2009-08-24 12:00:41
キャンプ、お疲れ様でしたー。
睡眠不足になったでしょう?

>でもあのパッチン!でやった以外のキズってなかなか痛い

そーなんですよ。
今、お昼休憩の前にも測定したんですけど、骨の上だったのか? すごく痛かった。
紫になっているよー

痛くない方法ってないかな。
返信する
そーね・・ (カッパ)
2009-08-25 09:22:04
測定する前に手をぶんぶん振って指先に血を集め、指のふっくらしたとこを、親指ととなりの指でグッとはさんでちょっとうっ血させ、パチン!てすると、痛みが少ないような気がする~。
血も出やすいし。
測定器によっては手のひらのほっぺんとこ(わかる?)でできるし痛くないっていうけど、私はそっちのが痛かった。
実験して探ってみてくださいー。
返信する
カッパさんへ (my)
2009-08-25 09:31:00
>手のひらのほっぺんとこ(わかる?)

わかりますー。
手のひらって、意外と血が出なくて、ギゅーって絞るから、測定値に不安を感じちゃいます。
なので、指先ばっかり・・・です。

測定回数も、少なくないので、負担がかかっていますねぇー。
最近は、指のぷっくらしたところを避けて、側面に穿刺するから、骨に直撃することも多くて・・・。

>手をぶんぶん振って指先に血を集め

うんうんっ。
これが良いね。やってみました。
カッパさん、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。