突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

かわいそうだと思うこと。

2008年03月19日 | 家族 MY娘
先日、my娘と一緒に美容院に行ってきました。


my娘はくせっ毛です。

いままで、ずっと、ポニーテールをしています。



ちょっと、お姉さんぽっくしたかったらしく、髪を降ろしたかったようデス。

でも、いままで、私がカットすることが多くて、美容院慣れしていなかったので、

美容師さんに希望が伝わらなかったらしく、気に入らなかったようデス。



たしかに、くせのある髪の子が望んで出来るスタイルではありませんでした。



せっかく、ママカットから卒業しようとしたのに、

涙ためている娘を可哀そうに思いました。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年の辛抱? (りんご)
2008-03-19 10:29:22
高校生くらいになると、くせ毛でよかった~って思いますよ!
いよいよの勝負所で、パーマ入らずってラッキーで~す!!
ちょっと先取りしちゃったかなと思って、2~3年辛抱しましょ~。あなたの時代はきっと来る~♪

で、大阪の集まり、よろしくお願いいます。
youさん、くーさんよりオネエ?でございます。
念願かなってmyさんに会えることを、すごく楽しみにしています。
返信する
私も (mai)
2008-03-19 11:07:05
私も小学生の頃はよくありました…。
思い通りに伝わらず全然違う髪型になった時のショックな気持ち分かる気がします(´・ω・)
お母さんに嫌だ!と言ったら伸びる伸びる!!と励まされたのを思い出します(笑)
返信する
娘さんの気持ち良く解りますぅ~!! (peach)
2008-03-19 11:29:00
私も幼稚園の時に美容師の叔母にパーマをかけられてから変なくせっ毛になってしまって、おかっぱ頭だけど、もさっ としてました。

で、中学生の時に『段カット』が流行って、同級生に勧められてしたのですが当然、もさっ となりとても段カットに見えないわ、似合わないわ…で鏡を見る度に当分泣いてました

今はアイロンとかイロイロあるので、もう少しすると娘さん自身が自分でセットして好きな髪型に出来るようになりますよ
返信する
Unknown (you)
2008-03-19 13:56:25
確かに微妙なお年頃のお嬢様ですものね・・・
でも、りんごさんやpeachちゃんが仰るように
もう少しおネエさんになったら自分でセットできますよ~♪
それまで待てなかったらストレート・パーマもありだし!

って、maiちゃんは今は違うのかな?
返信する
西日本の皆様へ (my)
2008-03-19 17:24:00
こんにちは、

りんごさんへ
はい、りんごさんがベテランさんなのは存じています。
私が存じ上げている「劇Ⅰ」の中では一番長い発症歴デス。(もっとも、i先生の発表まで名前もなかったので仕方ないですよね。)
私もオバハンデス。
既に、ネタバレしているだろうと思いますが・・。

maiちゃんへ
昨日はバタバタ出入りしてごめんなさいね。

maiちゃんのお母様は慰めて優しいですね。
私なんて、
「だから、事前に、どういう髪型にしたいかママに言っておかないからだって。何のために、一緒に行ったの!」って怒鳴ってしまいました。
だつて、あんまり、うじうじするんだもん・・・。


peachさんへ
アイロンもやってみたんだけど、癖って伸びませんねー。
矯正でないと、難しいですね。


youさんへ
どっちかって言うと、「いまどきの子」ではなく、すれていない、っていうかな。
親の目から見ても、ださ目の娘です・・・。
いままで、お勉強優先だったからねぇー・・・


でっ、また、娘はポニーテールにしています。
返信する
Unknown (よーよ)
2008-03-19 20:03:58
私もくせっ毛でずーーっとさらさら髪に憧れてました。
今はストレートパーマ(縮毛矯正)があるじゃないですか!  何度か掛けましたけど半年は持ちますよ。 美容院に行ってもなかなか思ったようにならない事の方が多いですよね。


返信する
Unknown (バビ)
2008-03-19 21:00:34
私は普段はストパーで夏の湿気時期は
縮毛矯正をします。よーよさんも仰る様に
かなりもちます。でも高い!!そして4、5時間
かかります。

でも、これから新しい学校に入学して新学期って
時に思い通りの髪形にならなかったら落ち込みま
すよね。。myさん、慰めてあげて下さいね。

あ、、そうそう、、串カツですが風さんの
載せられてた「だるま」は有名でおいしいらしい
ですよ。。
返信する
うちのも… (りん)
2008-03-19 22:30:14
たぶんくせ毛です。
ダンナの家系、天然パーマの家系なんです。
で、子供も髪が伸びれば伸びるほど、毛先がクルンクルンになってきます。
まだ子供だからなのか、私に似たのか、髪が細くて柔らかめだから今はいいんですけどね。
前に、小児科の看護師さんがうちの子を見て「あら、看護婦さんと同じだね、クルクルの髪の毛」って目を細めてました。その後しみじみと「お兄さんになった頃、悩むんだよね~、きっと」って言ってました。
看護師さんも悩んだんでしょうね、きっと。
私はくせ毛ってほどではないけど、頑固なうねりがあって、パーマぐらいでは自分の思い通りにはならなくて…
高校の頃でしょうか、美容院へ行って、頼んだのよりかなり短く切られてしまって、人通りのない道を選んで歩きながら、一生懸命下を向いて、時々涙がポロポロこぼれるのを拭きつつ帰ったことがあります。
myさんの娘さんの話…あの時の自分を思い出します。

でも、中学生になって、自分でいろんなヘアアレンジとかも挑戦するかもしれないし、これからオシャレを楽しむようになってくかもしれませんね!
返信する
息子たちも・・・ (choco)
2008-03-20 09:38:56
我が家の息子たちも癖っ毛です
次男はスポーツ少年らしく?坊主にしています(笑)
長男はすごくコンプレックスを持っていて毎朝アイロンをしていましたが先日、前髪だけ縮毛矯正しました。
本人はいたって満足していますが部活で汗かいて朝とは違う髪形で帰ってくる息子・・・。
それでも毎朝がんばっています

娘さんもアイロンなどでセットがうまくなる日も近いでしょうね。
最近、私もアイロンで毛先くるりんとカールを楽しんでいます
返信する
結構皆さん、癖毛なんですね。 (my)
2008-03-20 12:20:19
コメント、ありがとうございます。

よーよーさんへ
ヨーヨーさんもそうなんですね。

>今はストレートパーマ(縮毛矯正)があるじゃないですか

2年前に一度やったんですよ。
娘は丸顔なので、まるで、おにぎりの海苔のようで。。。(笑)



バビサンへ
おっ、ストパー仲間です。
つんつんの髪は好きじゃないので、私はストパーして巻いています。


りんさんへ
もともと、おしゃれとは無縁の子でしたから・・・。
田舎の子かな。うちの場合。


chocoさんへ
chocoさんのところは都会だから?
男の子なのに、おしゃれサンなんですね。高校生だからかなー。


娘に甘いmyはストパーを検討しております。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。