突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

携帯を買い換える

2008年03月09日 | 家族 MY娘
my娘、もうすぐ、入学式です。


娘はわりと早くから、低学年から携帯電話を持っております。


でも、キッズ携帯です。

メールもインターネットもつなげられません。

写メなど付いていません。



やっぱりねー、お友達も持っているような「普通の携帯」が欲しいんだって・・・。



便乗して、ダーリンもmyもいっせいにお取替え。

でも、正直、おばさんの私には、そんな最新の使いこなせないです。

ワンセグって?


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯 (choco)
2008-03-09 18:59:13
我が息子たちも携帯を持っていますが、最初からキッズ携帯は拒否しましたよ。

次男にはWEB制限などつけています。当初は塾の送迎の連絡用にと持たせましたが最近では遊ぶ約束までメールでしています。
時代は変わりましたー。

ワンセグ、新しい物好きの私は発売当初から使っております。
でも、次から次へと新機種がでますよね~。
返信する
こんばんは (よーよ)
2008-03-09 19:00:48
キッズ携帯って通話だけなんですね
初めて知りました。
お嬢さんこれからお友達と
メール交換デビューですね

私は通話とメールだけしか使いません
選ぶ基準はメールの文字が大きいことです・・・

ディズニー携帯が可愛いので年甲斐もなく
見に行ったら機種代が4万ですって! !
諦めて帰ってきました。

ワンセグってなんですか? ?


返信する
同年代ですからねー。 (my)
2008-03-09 20:47:06
こんばんは、コメント、ありがとうごさいます。
きゃー、子持ちの主婦、そろい踏みですね。

chocoさんへ
高校生のお兄ちゃんともなると、携帯代もすごくないですか?
それも教育費に含めるのでしょうか?

よーよさんへ
いつも、チャットでお世話になっています。
コメント、ありがとうございます。
よーよさんのところは、お子さんも、もっと、大きかったですよねー。
ワンセグって、んー、テレビがついてて、
つまり、
< 「ワンセグ」とは、地上デジタル放送の携帯・移動体向けサービス >
とコピーしてきました。


娘が先日、言いました。
「ママの基準って、すごーく厳しいんだよ。他のお友達のところはカラオケボックスや子供だけでファーストフード行ってもいいんだよ」って・・・。
娘は許可されていないので、たぶん、誘われても断っていたのでしょう。
寂しい思いをしたかもしれません。
でも、娘の教育方針は変えません。
返信する
コピーが切れてる・・・ (my)
2008-03-09 20:48:50
】「ワンセグ」とは、地上デジタル放送の携帯・移動体向けサービス
です。今更でしたかね。
返信する
Unknown (バビ)
2008-03-09 20:57:01
我が家で携帯を持ち始めたのが私が最初だった
んで、兄、姉、母と持ち始める度に私の
子回線になりいつしか3人も子を抱えてしま
いました。。全員分の使用料、私の口座から
引き落とされます。なんでやね~ん
返信する
ワンセグ (zero)
2008-03-09 21:05:44
とは
きっと ワンレン の親戚です。
携帯WEBなんて画面が小さくて役に立たないですよ。ええ。
決して時代に乗れないわけじゃないですよ、私。ええ・・ええ・・・
返信する
コメント、ありがとうございます。 (myt)
2008-03-09 21:14:51
やっと、子持ち主婦から、同い年お嬢さんたちのお出ましダー。

バビさんへ
ほんと、なんでやねーん。ですね。
いいのっ、お家賃、払っていないんだから。。。
それくらい、高給取りのバビさんが払ってやってください。


zeroさんへ
うぷぷ・・・
なーんか、乗り遅れてるって聞こえるぅー。
まさか、雪で電波障害とか?
うそです、失礼しました。
返信する
こんばんは! (くーさん)
2008-03-09 22:53:09
うちの娘も携帯を欲しがります^^;
まだ2歳なのに・・・。
「幼稚園に行ったら買ってね!」って、auに行ったら子供用の携帯を触ってますよ^^;

myさんのお嬢さんの携帯って長持ちしていますね~。
なぜか私はだいたい2年で潰れます

返信する
こんにちわ~! (風変わりな男)
2008-03-10 13:33:32
ワンセグはいいですよぉ♪
って私も付いていながら普段は使いませんが・・・。
災害時にきっと活躍してくれると思います!(^^)v
(たぶん)空中を飛んでる電波を捕まえるだけだから、電話やメールがダメでもTVで流される情報ぐらいは見られるはずですよ。
返信する
携帯 (りんご)
2008-03-10 19:16:56
我が家の娘は、小学生時代ポケベルでした!
古る~
携帯を与えたのは高校生から。(堅い親です)
そして今!彼氏用と一般用と2台使い分けしてる女子大生。携帯命みたいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。