突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

主治医センセの評判

2016年10月24日 | MY主治医と病院

私が通うスポーツクラブは、MY病院のすぐそばなので、ジムのメンバーさんの中には、同じ主治医センセを掛かりつけにしている方も多いです。

 

昨日、ジムで、同じ主治医先生だと仰ったことがある、ぽっちゃり体型のご年配のご婦人が、「去年より体重が2キロ増えたからって、あの先生、食事制限をしろって、今度、栄養相談(栄養士さんによる指導)を勧められたのよー。もう、アタシ、70よ。あと、10年くらいしか生きられないのに、好きなもの食べて好きに逝きたいわよ。『その美味しいものを食べる、趣味の海外旅行が太る原因じゃないんですか?』って言われちゃったわよ。べつに血液検査だって問題ないのに、『隠れ糖尿病の可能性があるから検査しましょう』って・・。あの先生は、なんでも聞きやすいし話しやすい優しい先生なんだけど、検査が多いわ。」って、大声でぼやいていらっしゃいました。

あはは、主治医センセ、とーんだ災難ですね。 p(^^)qファイトー

 

 

MYセンセって、どの患者さんにも「食事指導」をなさるんですねぇー。

センセの中では、肥満体型とDM患者には、必ず「食事制限」が必要なんでしょうか・・?

私が高血糖を出すたび、「この日、何を食べたんですか?」って仰いますもん。笑

 

   ♪

 

 

以前、参加した勉強会で、双輪センセの仰った「医療は二人三脚。双方の想い(タイヤの大きさ)が違えば、車は前に進まず、同じところをくるくると回るだけ・・・」が身に沁みます。

双輪センセや主治医センセとの巡り会いは、シアワセなことです。

 

鳥取地震が起きた金曜日、その時間は、ちょうど診察室でしたが、誰も気づきませんでした。

バトルで夢中になっていたから? 

胃痛は楽になりました。(^-^)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。