突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

蚊に悩まされる。

2018年09月02日 | 私=my

もう何週間も庭の草取りをしておらず、芝生よりも何倍もの背丈になっております。

まっ、悪目立ちする分、草取りは楽なんですけど。

 

でね。

今朝、雨上がりだったし抜きやすいだろうと思って、ベーサル減らして朝食後に行ったんです。

今日はちゃんと長袖長ズボン長靴まで履いて・・・。

ところが、お尻と膝に集中攻撃で30か所以上刺されています。

途中で、服の上から「蚊よけスプレー」をかけ、携帯電子ベーブ(10年以上まえのシロモノなので効果のほどは不明です。)をつけましたが、ブーンという羽音や目の前を行き来する蚊の数に恐れをなして、半分ちょっとで止めてしまいました。

 

 (-_~-) ふぅー、恐ろしい。

 

なんだかね。

去年まで、こんなに大量の蚊が発生していなかったように思うんです。

今年の異常気象のせいなのか、それとも、隣地に新しいお宅が建って、お庭にたくさんのプランターや植木鉢があるので、その受け皿のたまり水が原因で異常発生しているとか!?

あーん。

 

 

さて、長ズボンを履いてた私のお尻と膝が集中攻撃されたのはなぜでしょう?

あのね。

しゃがんで草を取っていたでしょ、お尻と膝の布が引っ張られて肌とぴたって密着してて、ほかは服と肌の間に隙間があったから、服の上から刺した蚊の針が届かなかったという事です。

服の上からこーんな攻撃を受けるなんて・・・。

 

蚊、恐ろしすぎる。(T-T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。