突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

上席者の苦悩

2018年08月29日 | 私=my

私の上席者が職場で嫌われていることは過去ネタにしていますよね。

今月末で退職する専門職の職員が言う「退職理由」が、職場内で広がっているようです。

 

退職理由(上席者を嫌っていたから)を他の部門の人のせいにしたとか・・・。

更には、

有休消化をさせなかったとか・・・。

 

 

だけど、私が本部事務所にいた時、

上席者は、退職者に気を遣って「その仕事、いつでも構わないし、時間が無いなら私が代わりにやるよ。」って言っていたんです。

 

むしろ、私には、退職予定の職員が言いたいことを言って、上席者が我慢しているように見えました。

だって、その職員は、ずっと、方々で上席者の悪口を言っておりましたし。

でも、職場の人たちは、上席者を嫌っているので、その退職者の言葉を全面的に信じて非難しておりました。

 

   ♪

 

えっとね。

私が庇護すると、「myさんはあの人のお気に入りだから」って言われたんです。

なんでそーなるのかな。

 

職場中で嫌われている人に唯一気に入られている・・って言われるのもなんだかなぁー。

でも、退職する職員みたいに陰口を言い続けた人はキライです。

 

 

あー、働くって大変。

ダーリンってすごいわ。

不本意な異動の時だって、私に愚痴すらこぼさずにいましたもん。

 

来月、補充のための職員の採用試験があります。

仲よくできる方が採用されるといいんですが。

まっ、トップが決めることですからね。

 

女性ばかりの職場は、それなりに煩わしいです。

私には向いていません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。