突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

「おちゃんこOL」

2017年08月23日 | 私=my

「おちゃんこOL」とは、MY娘が私に言った表現です。

以前、何度か、私の「なりたかった職業」が専業主婦だとネタにしましたよね?

進学校に通うMY娘の同級生の進路希望で、誰ひとり「専業主婦になりたい」というお友達はいなかったそうです。

もちろん、MY娘も霞ヶ関を目指していましたから、専業主婦など、娘の希望進路にはありませんでした。

 

だけど、私は、本気で専業主婦を目指していたんですよね、笑。

 

 

 

なのに、今も、W不幸前も、仕事していました。

ダーリンが「ママは外に出ないと化粧もしないし、お洒落しないから、外に出て!」って希望したからです。

 

だけどね。

 

倒産した会社は「お局さま」で楽だったんだけど、現職は多忙過ぎて・・・・。

釈迦利器でこなす私に、過度の期待を掛けられているし・・・・。

 

この調子では、専門事務職への異動は望まないです。

 

まいど、愚痴ぐちネタでスマンです。

「おちゃんこOL」、つまり、腰掛事務員でもシンドイです。

 

まっ、働くってそーゆー事だと思いますが、頭フル回転でお疲れMAXです。

自分の得手な分野ではない「一般事務職」で、生きがいとか、やりがいを感じていないせいで、そう感じるのでしょうか?

 

あー、「おちゃんこOL」になりたいです。

まいど、愚痴ぐちネタでスマンです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。