突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

発症時の記憶

2008年01月09日 | 発症時の記憶

金曜日に体調不良。

土曜日に最初の受診(近くのクリニック、MY病院ではない)をした、

吐き気止めとブドウ糖の点滴を受け、一向によくならなかった私の「胃腸風邪」



・・・・ますます、身体はしんどくなっていきました。


日曜日、ダーリンが消防署に電話して、救急診療を受け入れている病院を教えてもらった。

それが、今のMY病院である。



娘をお留守番させ、ダーリンに連れられ、受診した。

後から判明したが、その時の当直医は娘のクラスメートの父親でした。



「金曜日から、体がだるくて、なんか、目も見にくかったデス。」

「まったく、食事は摂れませんが、吐き続けています」

など、問診をした後、

「やっぱり、胃腸風邪だと思うよ。多めに点滴しておこうね。」

と診断されました。



点滴で1―2時間かかるといわれ、留守番させている娘が心配で、点滴を断ったら、

ダーリンが「したほうがいい、早く、治るから」と言うので、しぶしぶ。



翌日には、娘が習っている楽器のコンクールがあるから、早く治りたかった。


点滴を受けたけど、ちぃっとも、良くならなかった・・・。




その日の夜、

私の寝室は2階だが、ベッドまで戻れなくて、トイレとリビングの往復で一晩を過ごした。


何も食べていないのに、吐き気は強くなり、吐くために水分が欲しいのか、ペットボトルの水をトイレにおいて、飲んでは吐く、を繰り返していた。




もう、立ち上がれなかった。



トイレからリビングまで、よつんばで這って移動した。


翌朝は祭日で、娘のコンクールの日だった。




そして、私が入院した日、になった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントは無用デス (my)
2008-01-04 12:09:13

私はこの記事を、もうすぐ迎える「その日」のために、それを受容するためにエントリーしました。
コメントは無用デス。
私のエゴイズムです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。