突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

無能な人

2009年06月30日 | 家族 ダーリンとmy
私は、家事全般、意外と得意デス。


ですが、、機械には疎いデス。

カタカナも覚えられません・・・。  



ダーリン、機械、電気、は得意デス。

なんかあると、すぐに、ダーリンを頼るので、なかなか、私のできることが増えません。



my 「ダーリン、のマウスが動かない」

ダーリン 「電池がないんじゃない?」

my 「どこ見れば判るの?」

 「表示があるでしょ」

 「うーん、まぁ、いい。取り替える。マウスの裏に取替え口ないよー。どこから入れるの?」


実は、こんな成り行きで、マウスのふた?を壊してしまったのデス。

目覚まし時計のように、ひっくり返せば、電池の入れ口があると思ったんですけど・・・。






こんな機械オンチな私ですが、ダーリンは、家事が全く出来ません。

袋入りのインスタントラーメンを、小鍋で煮る事ができず、電子レンジで作ります。

チキンラーメンじゃないんですよー。 







娘を出産する時、立会い出産を希望していた私達は、退院後も里に帰りませんでした。

ダーリンは、夕食の支度などを頑張ってくれていたんですが・・・。

毎日、同じメニューで・・・。


納豆とサラダ。



サラダも、ポテトサラダやマカロニサラダ、ツナサラダと変化すればいいんですけど。

毎日、毎日、レタスときゅうりとトマトだけ。それだけっ。




納豆を食べた後のお箸で、サラダを食べると、ただの輪切りのきゅうりがすべって・・。

掴みにくいったらあらしないっ



だんだん、ダーリンの無能さに腹が立ってきて・・・。

「なんでもお義母さんにやってもらっていたからよ」






それから、十数年・・・・



今、MY娘、  ダーリンよりも家事、無能デス。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も旦那は。。 (hiromaki♪)
2009-06-30 17:43:15
台所仕事は無縁です。
そして、庭の掃除も一切手伝おうとしません。
私が草抜きしているのにも関わらず、
いつもありがとう!!だって

台所の仕事はわかるけど。。。外掃除くらい手伝ってほしい物です。

我が家には台所を占領する女性が二人もいるからね。

旦那は独身時代はよく台所でひじきの煮物等よく作っていたらしいけど、いまじゃ。全く作らない。

一人の時はもっぱら外食ばかりの旦那です。それもラーメンばかり。

節約しろって言うのだけどね。駄目だわ~
返信する
hiromaki♪さんへ (my)
2009-07-01 09:59:09
おはようございます。

>いつもありがとう!!だって

あーらっ、
お優しいご主人様じゃないですかー

私も主人に「ありがとう」って言わなくっちゃ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。