突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

終業10分前

2017年06月20日 | 私=my

新しい職場の人間関係も慣れてきました。

 

でね。

本日、終業時間の10分前に「急ぎの仕事」って頼まれました。

おいっ!!! ヾ(`δ´;)

こんなの、あと10分でできるかっ!!!

 

そりゃあね。

残業手当が出るなら、定時後の予定もないので構わないけど、残業手当も出ないのに、なーんでやらせるかな!?

ブラックじゃん・・・。

 

結局、再就職先の業界自体がブラックなんだと思い知りました。

次は、やんわり拒否して、職場環境の改善に一石を投じ努力するわ!!!

私、仕事に対して、それなりの自負もあるので、使い捨てや安売りはしないです、たとえ、「一般事務職」でも。

 

   ♪

 

こーゆー無意味なプライドの高さは、家計を担っていない私の甘さかもしれません。

ダーリンは、不本意な異動でもがまんしてくれていましたからね。

仕事するって、ホーント、大変です。

 

だけど・・・、事業主は、1分からでも、残業手当をつけるべきです!!!!! (`δ´)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。