突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

自覚したこと

2009年01月28日 | ダイエット、体重管理
先日、職場の「新年会」がございました。

発症してから、そういう類はすべて「パス」してまいりましたが、今年は「全員参加」とのお達しで、イタリアンコースのお食事会に行ってきました。


「節酒、禁酒」中の私は、ウーロン茶です。



この日、判った事があります。

余ったお料理が、私の元に届くのです。

他の人が、「もう、お腹いっぱーい」と言っているのに、まだまだ、余裕のmyです。



やっぱり、大食家だわ・・・と、改めて自覚しました。



食の細い人に憧れます。華奢な女性と言われたい・・・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ともりん)
2009-01-28 20:55:36
会社の飲み会などあったら
もっと食べれるぞ状態でみなが
お料理を分けてくれます
もちろん大食いで食の細い華奢な女性には
ほど遠い私です
わたしも(汗) (みい)
2009-01-29 01:57:26
食べ物の事を忘れた事なんてありません
家族でご飯を食べ終わって母は「お腹いっぱい」と言ってるのに私はいつも「えーこの倍は食べれるよー」と言ったら驚かれるので
華奢な女性と言われたい・・・本当に
「もう食べれなーい」って言って驚かれたいです
上のともりんさんは沢山食べるけど本当に細い方で羨ましいです

「月桂冠 糖質0」みつけたんですねー
よかった
私も随分探して、ワンカップはローソンにしか売ってませんでした
まだ発売したばかりでCMでも流れていないから
これからドンドン出回ると思います
近くに住んでいたらmyさん家まで届けにいくのにぃ
食べきれないほどの料理 (クルト)
2009-01-29 07:41:22
おはよう御座います。

私は全くの下戸ですから、新年会等でみんなで一つの皿から取り分けるタイプの食事(中華風)では飲まれる方が残された料理まで皿を下げるために仲居さんが私の取り皿にまとめて置いていってくれます。

まあ飲まないから食べるだろうとの配慮でしょうが、これは困りものです。

私は食が極端に細く、一日1000カロリーも取ったら十分ですし、ご飯も一食80グラムと決めています。
カーボカウントのおかげで多少の補充はしますが倍も注射できませんし、困りものです。
今晩も新年会だ。
頭が痛い。
コメントありがとうございます。 (my)
2009-01-29 13:10:08
今日は暖かいです。
美容院に行ってきました。

----♪ともりんさんへ♪----

>もっと食べれるぞ状態でみなが
お料理を分けてくれます

あー、覚えていますよー。
モモちゃんがお腹にいたとき、ジンギスカンだかを、会社の方と召し上がった時でしょ?

小食な人っていいよねぇー…。




----♪みいさんへ♪----

>「月桂冠 糖質0」みつけたんですね

うんっ、みつけたよー。
すごいねぇー、日本の企業はえらいっ

いつか、糖質0のお酒を一緒に呑めたらいいですよね。


----♪クルトさんへ♪----

>私は食が極端に細く、一日1000カロリーも取ったら十分ですし、ご飯も一食80グラムと決めています

うわー、いやなかんじぃ・・・・(冗談です。)
そういうクルトさんみたいなタイプになりたかったなぁー。
私なんて、韓国鍋で一食で一日分のインスリンを使いましたよー。
倍なんて、しょっちゅうです。

新年会も宴会も2/14までですよ。
楽しんできて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。