突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

そろそろ、本腰入れますかっ。

2008年05月07日 | ダイエット、体重管理
11連休も終わり、仕事もフル回転でございます。


myはダイエットのため、お昼は「おからクッキー」か「おからケーキ」だけデス。

我が人生、最大値となった体重を発症前の体重に戻すべく、本腰入れて取り組もうと思いますっ。



体重増をランタスのせい・・・にしてみても、ランタスは、私にとって必要なものなので、仕方ありません。


 よーい、どん

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見習わなきゃです。 (かものはし)
2008-05-07 15:11:00
こんにちは。おからクッキーですか。
私も見習わなきゃと思いつつ、なかなか・・・。
確かにランタスはちょっと太るのかなぁと思ったことがありますが、
これがないと太ることもダイエットすることすらも出来なくなりますしね。
お互い、適当に(良い意味で。)付き合っていきたいですね。
かものはしさんへ (my)
2008-05-07 16:00:37
コメント、ご訪問、ありがとうございます。

かものはしさんの地雷の件は、もう、気にしておりませんので、かものはしさんもお気になさらないでくださいね。

でっ、
かものはしさんはダイエットの必要あるんですか?
サバラン続いたし??ですか。。
おからクッキー (star516)
2008-05-07 16:48:07
おからクッキーは最初食べたときはおいしくないと思いましたが、慣れるとおいしいですね。さっぱりしていて。今はこういう商品もあっていいですよね昔はなかったと思うから。

でも少なくて空腹感のほう大丈夫ですか??

前の記事でのやりとりですが・・・
私がランタス使っているわりには今まで太ってないのは、新陳代謝がよいのかよくわからないです。
もとがかなり大食いです。コントロールのために最近控え目ですが、それでもけっこう食べていると思います。
思い当たるのはやはり便秘知らずということだけです。昔から食べても食べても太らないから、そういう体質なのかなぁ。インシュリン出ればかなりよい体なんですけどねぇ。。。

便秘の薬も飲んでいるって大変ですね。それは発症前からなのかしら?
1型糖尿病で便秘になるとは聞いたことはないと思うのですが、どうなのでしょうね。
star516さんへ (my)
2008-05-07 17:32:40
いつも、ご訪問ありがとうございます。

>私がランタス使っているわりには今まで太ってないのは

たぶん、star516さんのご努力と、最初からランタスだったからもあると思いますよ。
Nを使っていた時は、高い時も多かったので、同じ量を食べても太らなかった・・・
で、今、低目が多いので、高い時が持続することがない+捕食。
この二本立てだと思います。
少なくとも、そう、専門医の先生は解説されるだろうと思います。

Unknown (きいろいはなだ)
2008-05-07 18:49:20
ランタス・・・打ってませんが・・・太りまくってます・・・苦笑

はい・・・私は・・・完璧食べすぎです・・・
食欲が・・・・あーーーーーどうにも~止まらない!!
       ↑
      リン○風
myさん見習わなきゃっ・・毎食ガッツリ食べ過ぎてます・・・大汗
ダイrット (choco)
2008-05-07 22:29:27
こんばんわ~
暖かくなってきて大分 薄着の季節になってきましたね。
やっぱり痩せなきゃと再認識したつもりでしたが意思が弱く・・・。

MYさんはお昼おからクッキー、おからケーキですか!私も見習わなくてはっ!
明日から明日から~~と毎日思ってます。
(w_-; ウゥ・・
ダイエットマニアなんで・・・ (my)
2008-05-07 22:45:23
こんばんは、コメントありがとうございます。

きいろいはなださんへ
えっえー、
黄色いはなださんは、すっごく、バランスのいいお食事をなさっていますよね。
野菜たっぷりで、絶対、1日、30品目・・・って感じですよー。

リンダは古すぎ・・・
お互い、歳がばれちゃうじゃないですか!



chocoさんへ
そーなんですよね。
お若いstar516さんは、ダイエット知らずなんでしょうけど、中年のおばさんたちには・・・
基礎代謝が落ちている分、太りやすいんですよー。

頑張りましょう。


発症前から、ジム通い、筋トレマニアなんで・・・。
ダイエットは永遠の課題デス。
体脂肪率は変わらないのですが、体重増は許せんっ
頑張りますっ。

Unknown (mai)
2008-05-07 23:41:58
こんばんわ
私も今19年間生きてきた中で最高の体重です
本当にびっくりしてます
私も発症前の体重に戻そうと頑張ってるんですが
友達とご飯を食べに行ったりしてて意味無いです
でもこのままだとやばいのでmyさんを見習って私も頑張ります

ランタスって太るんですか
今レベミルでもしかしたらランタスに変わるかも!?なんでランタスが太りやすいとかだったら嫌なんですよね…

お互い頑張りましょうねッ
贅肉・・ (きいろいはなだ)
2008-05-07 23:49:38
野菜たっぷりで、絶対、1日、30品目・・・って感じですよー。


なんでもかんでもたっぷりすぎて~
贅肉まで・・たっぷりになってます・・・大汗

リンダは古すぎ・・・
お互い、歳がばれちゃうじゃないですか!
 ↑
うっ・・・ヤバイ・・・年が。。バレバレっ・・
見なかったことに・・・笑
maiちゃんへ (my)
2008-05-07 23:54:23
コメント、ありがとうございます。
maiちゃんの先生はお優しいねー。
やっぱり、maiちゃんが可愛いお嬢さんだからかな。

ランタス・・・・
薬としては秀逸でしょうが、、、
やっぱり、ランタスにして太ったという方が多いのは事実デス。
それが「薬の副作用」かどうかは定かではありませんが、イギリスではそういう話だとモコさんが仰っていました。

maiちゃん、一緒に頑張りましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。