突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

第一歩

2016年09月26日 | 私=my

東京行きのネタで、お仲間さんが「大きな第一歩」と喜んでくださいました。

有難いことです。

 

私、W不幸中、プチ引きこもりで、春まで受診すら出来てなかったです。

でも、人と会う時は、お仲間さんたちと勉強会絡みがイイと思っています。

 

頂戴したコメントで思いだした「最初の一歩」です。

もう読めないので転記します。

ご心配をお掛けしましたが、あの頃の気持ちを懐かしく思い出しました。

 

 

   転記

最初の一歩

2008年06月02日 | 勉強会、オフ会

今日、久しぶりのお方からメールを頂きました。


そのお方は・・・

私が「最初の一歩」 はじめてのオフ会でお目にかかった方デス。



ソレまで、患者会もないMY病院で孤独な戦いでしたから、

初めての「オフ会」で、同じ悩みがあり、共通した話題があり、一緒にSMBG、注射して・・・


そんな連帯感が、私は本当に涙が出るくらい嬉しかった。楽しかった。




オフ会の前、ネットを通じて、顔も名前も知らない人に会う事を、すごく喜んで、楽しみにしている私に対して、ダーリンが言いました。


「お友達が出来て嬉しそうにしているのに、水差したくはないけど・・・

皆がいい人とは限らない、会って、泣いて帰ってくることがあるかもしれない」




確かに。。。


同病者だというだけで、全てを信頼できるわけじゃありません。




でも、私は「最初の一歩」をその方と、とても楽しく過ごすことができたし、

その後の「積極的にオフ会を楽しむ派」のmyの礎となりました。

いまでも、その方に逢えてよかったと感謝しています。



いつか、myブログにもコメントいただけたら幸いデス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。