突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

おとなを考える

2009年07月21日 | 私=my
 ゴルフのお話デス。



全英オープンがありました。

鳴り物入りの「石川遼選手」でしたが、残念、予選落ちとなってしまいました。

でも、彼は、幼い頃からの憧れ、T.ウッズ選手と同じ組で回ったんですよ!!

自分が目標にしてきた選手と、同じグリーンに立てるなんて・・・。




17歳で、あの技量。あの態度。あの話し方。

立派なプロですねぇー。

石川選手を見ていると「おとなっていくつだろ?」 そう感じてしまいます。






おとなげない大人はイッパイいる。



私もそうデス。

些細な事だと、笑って流せず、無駄に吼えてみたり・・。

諦めきれずに、無謀にも挑んでみたり・・・。



関らぬが無難と、体よく無視したり・・。

見て見ぬふりが、オトナの対応とうそぶいたり・・。





好感度№1の石川選手、ツーOB出してからのイーグル 快挙

彼のさわやかな笑顔を見ながら、そーんな、似つかわしくない事を考えていました。






オトナになるって、すごい事ばかりじゃない。


彼の笑顔の裏にも、「オトナの事情」はあるんだろうな・・。






おとなって、年齢じゃないよな。。。と考えました。


そして・・・


私は、どんなオトナになってるんでしょうか・・・。



「人のふり見て、我がふり直せ」

せめて、娘の手本となるオトナになりたいデス。  








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにー!! (カッパ)
2009-07-21 11:32:36
僚くんの受け答えにはホント感心しちゃいます!
ヤワラちゃんとかもー。
取材陣なんかウザイだろうし、ムッとしちゃうようなこととかされてるだろうに、いつも笑顔で感じがいいですよね。
あんな大人はなかなかいないと思う。

やっぱり、年齢じゃないですよ!
「最近の若者は・・」って言われるような態度のおかしな人は、いい年してもそうなんじゃないかなー。
若くても、ビックリするほど気配りのできる人は、大人になってもそういう人だと思う。

そんな僚くんがTVに出てることによって、「スゴイ!見習わなきゃ!」と思う人が増えて、いい効果があるんじゃないー?
返信する
カッパさんへ (my)
2009-07-21 15:08:57
連投コメント、かたじけのーございます。

遼くん、すごいよねー。
高校生といえど、「プロ意識」があるんだと思います。
やはり、自分で稼ぐって、すごい事なんだなぁーと、親のすねかじり時代が長かった私は・・・甘ちゃんです。

>、「スゴイ!見習わなきゃ!」と思う人が増えて、いい効果があるんじゃない

うんうんっ、そーですね。
でも・・・。
そう思ってほしい、我が家の娘世代は、ゴルフに興味がないってことデス。
返信する
45歳になりましたが・・・ (たまらんざか)
2009-07-22 16:35:56
17歳の時・・・もうどうしょうも無い・・
ガキでガキで・・17歳の我が息子と比べても
涙が出るくらい駄目で駄目で・・
救いようのないお子様でした。
良く考えてみると 今45歳ですが
石川君のほうが立派でございます。
こんな私も社長で父親です。
人間何とかなるもんですね。。。
返信する
たまらんざかさんへ (my)
2009-07-22 17:40:22
コメント、ありがとうございます。

>17歳の我が息子と比べても
涙が出るくらい駄目で駄目で・・

たまらんざかさんのご子息は、頑張り屋さんだし、ガッツがありますよねー。
きっと、お父さんの背中を見て育ったんですよ。

あっ、お母さんかも・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。