突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

認知度が上がった。

2007年08月19日 | DMお勉強
日本列島、あっちっちだそうです。

今日でダーリンの夏休みも終わりです。

この暑い中、ダーリンはにお出かけです。・・・つまらん




今年の夏は受験生の娘がいるので、は無しです。

来年の夏休み用に、そろそろエアーチケットを予約しようと、コンチネンタル航空のHPを見ていました。



HPはリニューアルされていました。

機内サービスのところに<糖尿病食>特別ミールhttp://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/dining/special/dbml.aspxの用意があります。

クリックしてみたら。。。。


 ちゃんと、1型{インスリン依存}と2型の記載がありました。



認知度、上がってきたじゃん! って、嬉しくなりました。


まあ、外資系エアラインだからかなー??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本での1型糖尿病 (モコ)
2007-08-19 17:15:23
の認知度って一体どれくらいなのでしょうかね。
ヨーロッパでは患者の数が多いので、認知度は高いと思います。
知り合いの中には一人はいるって感じの割合です。

まぁ1型の場合は食事をコントロールと言うより、インスリンでコントロール出来るので美味しいものも楽しめますよね♪

返信する
あっ、モコさん (my)
2007-08-19 17:52:00
ご訪問、ありがとうございます。
いやー、嬉しいです。

日本では1型糖尿病ですって言っても、
「??」
糖尿病と一からげにされています。


マイナーな病気なので、ブログの仲間だけが癒しですね・・・。

あっ、モコさんのご主人様の癒しはモコさんですよね。

お越しくださってありがとうございます。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (mai)
2007-08-19 23:54:48
うれしいですね(^^)
でもまだまだ知られてない病気ですよねoo
これからもどんどん認知されるとうれしいですね☆
確かに1型糖尿病はよく知られてる糖尿病とは
違うって言ってもあんまり分かってくれませんよね…
私もブログのみなさんが癒しですッ!!
唯一分かってくれる!みたいな感じで励まされます♪
返信する
maiさんへ (my)
2007-08-20 09:22:57
おはようございます。
ブックマーク、させていただきました。
もちろん、私も喜んで!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。