突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

MY娘を思う

2011年01月25日 | 家族 MY娘

MY娘は、ぬいぐるみさんがお友達デス。

未だに、ぬいぐるみさんとオハナシしています。

  (お一方に、是非、コメント頂きたいフレーズデス。)




そんなMY娘も、悩み多き青春時代デス。

そのストレスや、不満を、お友達のぬいぐるみを通して、母親の私に訴えてきています。


MY娘 「あのね、ゾウゾウちゃんがね、悩んでいるの・・・」







ゾウゾウちゃんは悩みません。

ソレは、娘の悩みでしょう。











どれだけ、偏差値を下げても、順位が下がっても、

お湯すら沸かせなくても。




お風呂に浮かべる黄色いアヒルも、お友達のぬいぐるみさんを愛する幼さも、

「ママー」と甘えるところも、

「今日ねー、・・・」と、学校での出来事を話してくれるのも。



娘をもって良かったと思う瞬間です。




私達夫婦は、一人っ子の女の子を希望していましたので、MY娘は宝デス。









世の中の、すべての親の思いデス。

わが子が、人生をわらって暮らせるなら、ソレが一番重要なこと。





それでも。

判っていても。



娘に、多くの事を望んでいる自分がいます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お一方?)
2011-01-25 21:16:23
ちーちーぱっぱ
青年さんへ (my)
2011-01-25 22:10:51
ううん、ちがう。

初期のお仲間さんで、やっぱり、ぬいぐるみさんにお名前付けて、お話していた方がいらしたの。

さすがに、青年さんは、オハナシしないでしょ?
Unknown (コーラ)
2011-01-25 22:34:51
その辺にあるものにmyさんと名付けて話しましょうか
誰かしら?(笑) (peach)
2011-01-26 01:34:46
私は、親には甘やかされて育ちましたが、甘えさせてはもらえなかったので、めっちゃひねくれて育ったんですよねぇ…
なのでmyさんの娘さんの素直さが可愛い&羨ましいなぁ
元気でいてくれれば (しず)
2011-01-26 04:48:00
それでいいはずなのに。
ついつい成長を望んでしまうんですよね~。
べつに総理大臣になれとか大層なことは望んでないのですが、
「あとちょっとココをこうしたら良くなるのに」とか「こういうやりかたをしたら上手くいくのに」とか、口を出してしまい、最近ではうるさがられます

myさんと娘さんの関係っていいなぁ。
そんな風に会話の多い(ぬいぐるみを通しても;笑)親子関係って理想的だと思います♪
コーラ青年さんへ (my)
2011-01-26 09:47:46
>その辺にあるものに

大根とか?
かぼちゃとか?
トイレブラシとか?

絶対、アブナイ人みたーい。
peachさんへ (my)
2011-01-26 09:50:48
おはようございます。

>めっちゃひねくれて育ったんですよねぇ

そんなことないですよー。
いかにも、おしとやかな女性じゃないですかー。
お料理もお裁縫もできるし。


「お一方」は、親子で、お人形相手にオハナシする人です。
しずさんへ (my)
2011-01-26 09:53:56
コメントありがとうございます。

そーなんですよね。
判っているんだけど・・・。つい。

女の子なんでねぇー、おしゃべりだけはしてくれるんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。