突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

胃カメラを受けました。

2013年01月23日 | MY主治医と病院

半日ドックで、精検となっていた胃の検査を受けてまいりました。

 

 

本日、朝早くから支度して、MY病院に行ってまいりました。

胃カメラは、検査後の絶食時間も長く、血糖値を心配してして下さった主治医センセが、一番早い時間を取ってくれたからです。

今日は、外部の消化器内科(MY病院の受診科は専門内科に分かれていないんです。)がご専門の先生が、胃カメラ当番にお越しになるというので、出来たらそのセンセがよろしかろうという事で、本日の一番枠にしてくださいました。

 

検査は、経鼻でお願いしたんですが、想像していたより、ずっーと、楽でした。

カメラが入った状態で、画像を見ながら先生の説明も聞けたし、返事も出来ましたし。

ただ、私の鼻の穴は、一般的なサイズだと思うのですが、 ぎりぎりだと言われました。 (先週から、鼻かぜをひいていたので、まさか、鼻粘膜が腫れていたのかな??)

私より、ちんまりしたお顔の方々は、カメラの径がぎりぎりだと擦れて痛いようです。

でも、ゼリーを塗って下さったら、全然、大丈夫でしたよー。

 

 

 

 

検査結果は、もちろん、なーんともなかったです。

人間ドックで引っかかった「潰瘍痕」なんて、まったくなくて、ついでにやってほしかった「ピロリ菌」の検査も必要ないって…。

 

 

バリウムの「置き土産」に3-4日かかるなら、胃カメラ検査の後、私の場合は何もなかったので1時間、生検があると2時間の絶食(痺れ)の方が、楽だと思いました。

   カッパさーん、使えるよっ!!

 

 

 

 

検査後、主治医センセの診察室に寄って、新しいレギュラーインスリンを試してみることにしました。

メーカーが違っても、「R」の効き方は一緒・・・かもしれないけど、超速効インスリンが、メーカーごとで違いがあるんだから、レギュラーも違うかもしれないと考えた次第です。

 

違いがあったら、また、ネタにしますね。

でも、Rの出番が多くはないので、データ取りの条件を揃えるのが難しいかもしれません。

L社のレギュラーインスリン、お使いの方はおいでになりますか?

 

 

 

 

 

今月の医療費は、胃カメラと管理料で1万超しました。

 

そろそろ、確定申告ですねぇー。

 

とりとめのない内容でスマンです。

絶食のコントロールは、また、こんど。

 

 

 


ビビる。

2013年01月23日 | 私=my

まいど、久しぶりに、「くわばらくわばら」です。

 

たぶん、下記事のせいだと思うんですけど・・。

コメント欄もなかったので、何のお断りも入れずに貼ったのですが、

ご迷惑かけてないか心配です。

ネット社会にも疎いので。

 

 

 

 

 

もう、ずっと、アクセス大台を超えることはなかったんですけどねぇー、細々ブログに、何があった

ビビってます。