Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

FUJI 2日目

2005-08-02 20:58:44 | 音楽
FUJI2日目!
天気は、雨!!!!
夕方一度あがりましたが、夜また降り出すという天気。
おととしを思い出すひどさでした。

さて、この日はというと、
まず、朝食で、二日連続で原田郁子ちゃん、風味堂など。
郁子ちゃんは今日も納豆と味噌汁でした。

で、昼、大雨の中、ライブではなくバーべキュー。
食いきれないほど餅豚を平らげたあと、
いざライブへ。

まず、GREENのスカパラ。
めちゃめちゃ入っていました。本当にライブバンドだなぁと実感しました。

つづいてREDでPEAL OUT。
後ろで眺めていただけだったけど、クアトロで30人ぐらいしか入っていなかったこのバンドが、REDをパンパンにしていました。

で、クラムボンへ!
もぉ~、サイコ~でした。ホントにすばらしいライブでした。
ラスト、「バイタルサイン」は、新潟の地震のときに子供が救出されてその救命士が「バイタルサイン、異常なし!」というフレーズから書いた歌だそう。
それを聴いてきくと涙、涙。
この日一番のライブでした。

続いてBECK。
このときすでにGREENは超満員。人、入れすぎです。足場は最悪だわ‥。途中からの見たのですが、最後、食器を使って音を出して演奏するあたりなど、BECKってつくづくエンターテイナーだなぁと思う。

そして、この日ヘッドライナーのFATBOY SLIM。
配られたメガネでステージを見るとニコチャンマークがたくさん。楽しい仕掛けでした(一番最初、パイオニアのロゴが一瞬でたときは興ざめでしたが‥)。
ただ、ライブアクトは、去年の来日の時のほうが面白かった気がします。あんまり、自分の曲やらないし‥。

FATBOYを途中に抜け出し向かったは、REDのU.S.E!!
ある意味今年の一番見たかったライブ。
ライブはめちゃめちゃ楽しかったです。生音もええな~と感じました。前のほうで騒いでましたが、かなり盛り上がっていました(盛り上がりました)。終了後、アンコールはなかったけど、USEコールが鳴り止まず、メンバーが出てくるなど、上手くは無いけど、楽しい!ライブでした。
やっぱ楽しいが一番!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。