maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2006/05/23

2006-05-23 20:49:38 | Today's maido(日記)

今日は足慣らしをサボリましてん。
それでのうても意気が上がらんのに、雨に降られたんではさっぱりですわ。

丁度入院した日に香港の友人から郵便で写真を送ってきてたんです。
二年前に同じような病気で彼女も死にかけてね。
それ以来はじめての遠出に杭州へ行ったんやそうです。

手紙と写真はカミさんが病院へ持って来てくれたんで読んだんですががね。
日本語でもしんどいのに、中国語で返事を書く気力が起きへんかったんです。
退院してメールをチェックしたら5月3日に「写真は着いたやろか?」とメールが入ってました。

あ~、連絡せなあかんなぁ、と思いながらついつい今日まで延々(ノビノビ)になってたんです。
幾らなんでもなぁ、と書き出したんですがどうにもこうにも纏まらん。
ま適当な所で諦めて、書き足らんところは添付した写真で何とかなるやろと送信しときました。
何語にせよ基本を勉強してないから、手紙を書くのはエネルギーが要るねぇ。

夕方、雨が止んだようなので、マゴを幼稚園に迎えに行くカミさんにくっ付いて行きましてん。
たたんだ傘の両端を夫々が持って、電車ごっこで帰って来ました。
3歳児は中々真っ直ぐ歩いてくれへんのですが、これは上手い事行きましたわ。


最新の画像もっと見る