maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2019/03/06

2019-03-06 19:01:23 | Today's maido(日記)

*啓蟄の空模様は曇りがちで時々小雨、如何にも虫が様子を見に這い出て来そうな感じでしたなぁ。

昨夜というか今朝の未明、多分1時頃、何やら身体の内部がザワザワッとしたのを感じて目を覚ました、と思うんやけど夢やったんかも知れん。
寒い時や熱が有る時のゾクゾクでもなし、蕁麻疹が出た時にムズムズでもなし、強いていえば身体の内側をフナムシの大群が通って行った感じ。

ほんで次に目を覚ましたのは3時15分、昨日の事が有るよって、寝床の中で手足をモゾモゾと動かし作動確認後起床。
起きた時点でも、あのザワザワ感を覚えてたから、身体の何処ぞに変調をきたしてるのかと思えど、何処も別に痛くも苦しくも無い。
さすれば、夢やったんやろか?ザワザワ感と共にエライ不安感に襲われたんやけどなぁ、しかし又眠れたんやから、やっぱり夢やったんかな。

朝のお勤めは順調、何時もの朝の諸行事を済ませ、朝食を摂り終えた頃に、新聞配達らしいバイクの音が聞こえたんで取りに出ましてん。
水曜日は配達が遅かったんやけど、4時45分に来るというのは人が変わったんか、心を入れ替えたんか、何方にしても歓迎ですわ。
しかしながら、岡町駅発5時9分の電車に乗る心算やよって、ゆっくり隅々まで読んでられへんので、パラパラッと斜め読みして出発。

無事に予定の電車に乗り、庄内駅で下車、真っ暗けの中を歩き、菰江交差点を5時30分に通過、速度は変わらんのやけど歩き方に納得がいかん。
元々私の歩き方は、そない足を高う上げんのやど、幾ら何でも上がり足らん感じで、是は疲れてる時の歩き方、朝一からアカンがな。

もう一寸で摺り足、登山靴履いて摺り足で歩いてたら底がよう減るやろし、何かに蹴躓きでもしたらワヤやと、意識して足を上げて歩いてね。
阪急神戸本線府道南踏切6時、中津濱で信号待ちの間にセーターを脱ぎ、済生会中津病院6時30分、JR大阪駅、JR福島駅経由、福島西通7時。

堂島大橋、端建蔵橋を渡り昭和橋西から木津川右岸を南下、川口基督教教会を過ぎ伯楽橋西詰7時30分、岩松橋、大正橋を渡り会社着7時50分。
歩いてて爽快感が全く無く、どっちかいうと不調やったのに、所要時間から見ると何時もと同じペースで歩けてますなぁ、よう判りませんわ。

書類チェックはアッという間に済み、改めて2月の月次決算と、期首から2月末までの数字を眺めてました、何度眺めても変わらんのやけどね。
ウチは年次決算が11月末、今期に入って3ヶ月経過、期の1/4が過ぎたんやけど、当然の事ながらそれを4倍しても通期の数字にはならんのです。
是が9ヶ月、10ヶ月と立って行くにつれて本決算の数字が朧ながらも浮かんでくるんやけど、今の時点では皆目見えませんなぁ。

午後は昨日ほどではないにしろ、3月中旬から下旬の気温という事やよって、薄着になり出発、ん、中旬てもう4日たったら中旬やんか。
朝よりはズ~ッと気分は良く、足も何時もと変わらずに上がってるんやけど、今一スピードが乗らん、やっぱり疲れてるんかなぁ?

九条&梅田回りコースを歩き、十三で寄り道、三国辺りから小雨が降りだし、傘を差したら布を骨に留めてる糸が1箇所切れててね。
布が捲れて不細工やけど、小雨くらいなら使用上問題ない、そういえば此の傘は永らく差して無かった、無事に庄内駅へ到着し電車で帰宅。

夜になると雨が本気で降りだしましたなぁ、明日は昼前後に雷雨が有るかも知れん、てな物騒な予報が出てるから、ゴム長&ビニ傘かなぁ。



最新の画像もっと見る