maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2021/07/29

2021-07-29 19:44:01 | Today's maido(日記)

*今日確認された新型コロナウイルスの新規感染者数は、大阪府932人(798人)、東京都3865人(3177人)、沖縄県392人(347人):()内は昨日の数字。
東京都の1新規感染者数は3日連続過去最多更新、この感染拡大が行き着く先では、どんな光景が見えるんやろ、空恐ろしいなぁ。

目を覚ましたのは3時25分、洗顔をしてると催して、というのが一日の理想的なスタートやねんけど、気まぐれお蝶は勤務態度不良で一向に催さず。
迎え水を一杯飲んでおいて、Webの巡回をしながら機運が高まるのを待ったけど、まるで気配なし、豊中4時の観測値は26.1℃、風は西北西1.3m/s。

仕方ないので、朝食を済ませて、お籠りを試みはしたけど空振り、まぁそんな事も有るわいな、と見切りをつけて岡町駅5時49分発に乗り、十三駅下車。
済生会中津病院前6時30分、あわよくばJR大阪駅の個室に立ち寄って作業を、と思てたけど皆目兆しなく、桜橋、出入橋を経て堂島2信号で7時。
上船津橋、湊橋、昭和橋を渡り、木津川右岸を南下、川口基督教教会前7時30分、岩松橋、大正橋を渡り会社着8時、老廃物を抱えたままでもペースは落ちんのやね。

今か今かとお誘いを待ってたけど待ちぼうけ、特に気分が悪いとか何処かが痛いとかは無いのやけど、スッキリせんのがイカンがな。
こうなったら帰宅してからの勝負や、何時ものコースには、若し途中で催しても緊急入港できる場所が多いから、その点は安心。

ところが何事もなく中津駅に着き、電車で帰宅、シャワーを浴びて、若しや?とお籠りしてみたけど、お印程度で達成感丸で無し。
水分を確り摂って、明朝に期待ですわ。

ふと窓を見ると網戸にハチらしいのがとまってまして、近寄ったらツマアカクモバチ、しかも何処から入ったか内側に居てますねん。
ともかく家の中でアシダカグモ狩をされたらイカンので、ガラス戸を締め網戸との間に閉じ込めて、写真を撮ってたら見えんようになってね。

あれ?何処へ行った?と思てたら脱出して室内を飛び回ってますねん、是は大変と網戸を開いて外へ出そうとしたけど時既に遅く行方不明。
お~い、我が家のアシダカグモの皆さん!厭な奴が侵入したので、捕まって卵を産み付けられたりせんように、くれぐれも注意してね。
ツマアカクモバチは7月23日にも居てた、最近増えてるんやろか?



最新の画像もっと見る