maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2016/11/14

2016-11-14 18:32:41 | Today's maido(日記)

*来年1月にアメリカ合衆国大統領が変ると、駐日アメリカ合衆国大使も交代するんやろね。
第29代駐日アメリカ合衆国大使”Sweet Caroline”Caroline Bouvier Kennedyさんは、近来希に見る名大使やったんちゃいますか?
自国の為にいうべきことはきっちりいい、気軽で明るく親しみやすい印象(あくまで印象やけどね)が好ましかったんやけどなぁ。

今朝は3時半起床、朝のお勤めで一応の成果を上げはしたけど少々心残り、道中なり会社到着後に四が偈をすることにして4時55分出発。
空模様は多分大丈夫やろうと思うけど、大事を取って歩いて通勤、全行程を歩く場合の標準的な出発時間から25分遅れですわ。
阪急宝塚本線高架添の中桜塚バス停を5時に通過、服部南町バス停で5時半、あれ、今朝はバス停尽くしかいな?

菰江交差点6時、十三の淀川警察署6時半、中津濱を右に大淀中3交差点7時、阿弥陀池筋を南下、下福島公園でお勤めの仕上、再出発7時半。
上船津橋、湊橋を渡り、阿波座から日吉橋筋に入り、新町4で8時、道頓堀日吉橋上で従弟に遭遇しペースガタ落ちで会社着8時20分。
週初めやし、午後の天気が怪しいから出来るだけ歩いとこう、と会社まで行ったけど、JR福島駅まで歩いて其処から電車が正解やろね。

久し振りの暖かい朝で半袖ポロシャツに長袖Tシャツ+ウインドブレーカで出発、1時間ほどでウインドブレーカを脱いで丁度良かったね。
日中になっても2~3℃しか気温が上がらず、帰りも朝と同じ格好で歩き出し、途中で野暮用を済ませて十三駅まで着替え無しでしたわ。
此の暖かいのは明日までで、それ以後は又もや冷える予報やから、脱いだ衣服を入れるのに、そろそろディパックの出番かな?

今宵は満月が六十数年ぶりの大接近、しかしこう曇ってては絶望的、次回は17年とか18年後、生きてたら私90でっせ、まぁ無理やろなぁ。

★ご挨拶とご案内に旧HP最後のTOP画像へのリンクを張りました。


最新の画像もっと見る