引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

カナリア諸島でもドコモダケ?

2005年09月15日 | カナリア諸島
 今朝の新聞めくっていたら、な・なんとカナリア諸島の文字が!DoCoMoの国際ローミングの広告でした。カナリア諸島でもDoCoMoの携帯番号が使えるそうだ(N900iGという機種ならばその携帯使用可らしい)。自分の古いFomaではダメらしい。
 ラス パルマス(Las Palmas)やサンタ クルズ(Santa Cruz de Tenerife)から、テレビ電話で会話や動画が見られるのかな?カナリア諸島は、日本の遠洋漁業の補給基地になっているので、漁業関係者が立ち寄ることが多いところです。なので、このような人達が持っていると、日本にいる家族とかとコミュニケーションがとれていいのかなーと思います。
 国は、スペインなので、本土の通信会社のサービスエリアなので簡単にローミングが出来るのだと思います。3年前に自分が行ったときも現地ではたくさんの人が使っていました。NOKIAのやつが多かったと思います。また、i-modeのような機能は使っていないようでした。なので、結構シンプルな携帯でした。おまけに元祖Nみたいに折れないやつ。
 EUの圏内って他国の行き来が簡単に、盛んに出来ると思うのですが、携帯電話とかも同じEU圏内で共通なのでしょうか?日本だとエリア別に携帯通信会社があるけど、同じ様な感覚で使えるのでしょうか?
 カナリア諸島の文字を見つけてちょっといいことあるかも・・・。なんて思ってしまいました。そのうち、自分の携帯で何の手続きもなく海外で会話やメールが出来るようになるんでしょうね。そして、全人類的に親指タコができちゃったりして。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿