引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

年度末の山籠もり

2017年03月19日 | あずさで読書

今週一週間は、年度末にかかわらずずっと山の上で仕事。

この数年は、納期が3月末に集中しないようになってきました。

このため、なんだかんだでだんだん手持ち物件は少なくなり、この3月は個人的に手持ち物件は一番少なくなってきます。

世の中変わってきました。

ということでちょっと落ち着きモードの1週間でした。

ホッと。

とはいえ、年度をまたぐ業務あってあれやこれや・・・。

でもって、新年度の準備も始まりました。

 

うちでも姪っ子の進学&引っ越しの手伝いしたし、ラジオも改編のニュースやらいろいろ春準備です。

ラジオといえば、SBCの菊地恵子さんお亡くなりになったんですね。

残念です。坂ちゃんの突っ込みにいつも元気な笑い声が、こちらを元気にしてくれました。

あの笑い声が、”なんくるないさ”のような感じに聞こえてました。

 

さて、連休明けからは世の中的にも年度末。

しめていきましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿