引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

かこさとし展“コレド室町”

2017年03月09日 | 日記
三越前駅直結のコレド室町にある千葉銀行ギャラリーで、かこさとし展に立ち寄りました。

仕事の所用で都内経由での本社行きの今朝、乗換と称して見てきたので、少し駆け足でしたが。

去年出された、小湊鐵道のトロッコ列車を題材にした本の原画展です。

絵本ページ全体やや挿し絵のカットなど、本では感じることのできない、ベースの用紙やスケッチが良くわかります。

いつも、沢山の情報を1冊に込めてくれます。

複製画ですが、“かわ”もありました。大好きな谷の出口と村の場面。
絵本より大きいので、良いですね。
展示の都合、“かわ”が繋がってないのが残念でしたが。

平日昼間の、つかの間の充電でした。

大井町から赤羽向かう途中で、何枚か三越前で乗換、気のせいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿