マイ自然散策記Ⅱ

夫婦で花鳥虫月を楽しむ散策記

フチグロトゲエダシャク(20220302)

2022-03-02 | 東京都
蘭丸さんの予定に合わせて、休みを取って仮称フッチー広場に。春の訪れを感じる素敵な蛾に会いに。

青空が広がっていますが、昼頃から雲が増える予報です。(まい)

オカピさんの呼ぶ声で駆け付けると、フチグロトゲエダシャク♂が止まっていました。(まい)

前翅を広げて止まった姿が好きです。飛んでいる姿からは想像もつかない可愛さ。(まい)

枯草の間から、フッチーを一枚。(オカピ)

陽が陰ったからか動きが止まったフッチーを、ワイド系でバックを入れて。(まい)

望遠系でバックをすっきり、お気に入りの画像です。(オカピ)

裏からも一枚。短時間にフッチー(フチグロトゲエダシャク♂)を堪能しました。(まい)

今年もフッチーを楽しめました。蘭丸さん来年もよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フチ広場 (蘭丸)
2022-03-06 08:12:41
ありがとうございました。
来年もやりましょう!!!
返信する
蘭丸さん、こんばんは (オカピ)
2022-03-06 22:08:20
先日はありがとうございました。
私達にとっても春の恒例行事となってます。
来年もよろしくお願いします。
まいさんは仕事に遊びに頑張り過ぎたか、この週末は完全休養となり、トホホです。歳を自覚せねば・・ですね。
返信する

コメントを投稿