マイ自然散策記Ⅱ

夫婦で花鳥虫月を楽しむ散策記

いつもの公園で(20220109)

2022-01-10 | 神奈川県
雪はほとんど融けましたが、安全の為近場の散策。

こんな所で越冬中?のナカボシカメムシ、狭すぎない。(オカピ)

フクジュソウに雪と思いましたが、残雪がちょっとだけ。(オカピ)

カメラマンがいないので?と思いましたが、ルリビタキ♀タイプがちょっとだけ。(まい)

雪に起こされたのか、キランソウが数輪。(オカピ)

カメラが数本向いた先に、きれいなルリビタキ♂。(まい)

天使のようなイチモジフユナミシャク♀、久し振りに出会えて大満足。(まい)

人影まばらな、大分雪が無くなった広場。(まい)

シジュウカラが近くに。(オカピ:gifアニメ)

いつもの様に低調な手すりに、小さなヘリグロチビコブカミキリ。(オカピ)

フユシャク♂は、ナミスジフユナミシャク。(オカピ)

小さなゾウムシは、チャイロアカサルゾウムシ。(オカピ)

これも、チャイロアカサルゾウムシ?(オカピ)

太い後ろ足でピョン跳びが得意な、黒光りのノミハムシの仲間。(オカピ)

ツワブキの葉裏に、キイロテントウ。(オカピ)

最後に、フユシャク♀。ウスバフユシャクでしょうか。(オカピ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿