マイ自然散策記Ⅱ

夫婦で花鳥虫月を楽しむ散策記

いつもの公園で(20220731)

2022-07-31 | 神奈川県
朝の内にちょっとの予定でしたが、朝(8時)から30℃。ひと回りしたら汗びっしょりに。

葉上にたたずむ、クビアカトラカミキリ。(オカピ)


レンゲショウマが、咲き始め。(オカピ)


ハグロトンボ♂を連写。(オカピ:gifアニメ)


手すりで糸を手繰る?アズチグモ♀。(オカピ)


小さなカモメヅルの仲間は、オオカモメヅル?(まい)


虫がいないので、いつもは写さないクサギカメムシをアップで。(まい)


ウバユリが咲いて。(まい)


なかなか咲いている時に出くわさない、ヒオウギが咲いていました。(オカピ)


いつもの所に、コマツナギ。飛び回る小さなハチの仲間をやっと。(まい)


暑いからか人出が少ない広場の向こうに、白い大きな雲が。(まい)


多いのは、声はすれどものニイニイゼミ。ミンミンゼミとツクツクボウシの声も。(オカピ)


花盛りのヤブミョウガに、ヨツスジトラカミキリ。(まい)


ミズタマソウには、小さなアリが沢山。(まい)


日陰は、小さな虫の集団にまとわりつかれて大変でしたが、暑過ぎる為か蚊はいませんでした。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿