マイ自然散策記Ⅱ

夫婦で花鳥虫月を楽しむ散策記

桜ヶ丘公園(20220205)

2022-02-06 | 東京都
午前中は晴れていましたが、昼頃から曇りがちに。前回は12/26でした。

直ぐに登場、ジョウビタキ♀。明るかったのでプロキャプチャーで。(オカピ:gifアニメ)

ジョウビタキ♀、何か変だと思ったら尾羽が有りません。(まい)

今シーズン初のトラツグミが活発に採餌、曇ったから?(まい)

いつもは写さないヒヨドリですが、近くでゆっくりしていたので。(まい)

アトリの小群は、逆光だったので木をバックに写したら飛び出しが。(まい:gifアニメ)

アトリがゆっくり採餌中、小枝が多くなかなか抜けた所が写せません。(オカピ)

木の洞で水を飲んでいた、アトリ♀。(まい)

会えると嬉しい、ウシカメムシ発見。(オカピ)

ヤツデの葉めくりで、見慣れぬヨコバイはスズキヒメヨコバイ。(オカピ)

ヤマシロヒメヨコバイが一つの葉裏に沢山、もっといたのですが。(オカピ)

ヤマシロヒメヨコバイ左の2匹のアップ、小さなクモも写っています。(オカピ)

親切なカメラマンに教えて貰った辺りに、きれいなルリビタキ♂。(まい)

ルリビタキ♂、杭の上で、全方向を見せてくれました。(まい)

音無しのアオゲラを写して散策終了。カメラマンに教えて貰わなければ気付きません。(まい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿