マイ自然散策記Ⅱ

夫婦で花鳥虫月を楽しむ散策記

いつもの林縁から公園で(20211024)

2021-10-24 | 神奈川県
二日続きの晴天、林縁で昼食後公園に。

今回、中々近寄らせてくれなかったベニシジミを、きれいに写せました。(オカピ)

キタテハが、キヅタで吸蜜中。(オカピ)

スーッと飛んだのは、ホソミイトトンボ。こんなに小さかったっけ。(オカピ)

越冬明けにブルーになった姿を見てみたい、ホソミイトトンボ。(まい)

葉上に振って来た(落ちて来た)のは、カネタタキ♀の様です。(オカピ)

未だいました、ツツジコブハムシ。成虫越冬するらしい。(まい:19mm)

いつもの公園に移動、青空の下でくつろぐ人々。(まい)

トキリマメの実が弾けて良い感じに。(まい)

相変わらず低調な手すり、と思っていたら嬉しい出会いが、久し振りのミミズク。(オカピ)

名前の通りの、ミミズクは変な奴。この後、ピョン跳びしてから翅で飛びました。(まい)

咲き始めたツワブキに、イカリモンガ。(オカピ)

これも嬉しい久し振りの出会いでした。TGでもイカリモンガを一枚。(オカピ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿