マイ自然散策記Ⅱ

夫婦で花鳥虫月を楽しむ散策記

梅雨の止み間に(20210624)

2021-06-25 | 東京都
24・25以外は傘マークが出ているので、この日散策に。
先ずは、以前ベニイトトンボ見られた公園に。駐車場が有料になっていましたがほぼ満車。
公園には人影が無く、皆さん何処へ?相変わらずトンボは見られず、何で?

いつもの所に、キカラスウリが沢山咲いていました。(オカピ)

野鳥公園に移動。入り口近くにホシベニカミキリ。(まい)

いつもの公園や林縁では見られなくなった、コガタコガネグモ。(オカピ)

モモブトスカシバかと思いましたが、調べるとキシタかオオが頭に着く様です。どっち?(オカピ)

キシタorオオ モモブトスカシバがキカラスウリの根元をうろうろ。産卵場所探し?(オカピ)

ナナフシ(モドキ)が大きくなって。(まい)

リュウキュウツヤアオハナムグリが増えて、あっちにもこっちにも。(オカピ)

干潟に、可愛いチゴガニが。(オカピ:gifアニメ)

コガネグモが捕まえたのは、リュウキュウツヤアオハナムグリ。(まい)

飛び回るチョウトンボが、やっと止まりました。(オカピ)

チョウトンボの飛び出しをプロキャプチャーで。(オカピ:gifアニメ)

青空を飛び回る、チョウトンボ。中に一匹ツヤアオが。(まい:gifアニメ)

リュウキュウツヤアオハナムグリの飛び出しを写して、散策終了。(オカピ:gifアニメ)

ニイニイゼミの抜殻を数個発見、声は数か所で聞きましたが声はすれども姿は?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿