マイ自然散策記Ⅱ

夫婦で花鳥虫月を楽しむ散策記

新治市民の森(20210306)

2021-03-07 | 神奈川県

曇りですが暖かく晴れ間が出るかも、の予報を信じて(20201031)以来の訪問。
予報以上に天気が回復して、昼頃から青空が出て暑い位に、午後は上着を脱いで散策。

キブシが咲き始め。(まい)

シュンランが、一輪だけ。(まい)

スミレも色々咲き始め。(まい)

花盛りのモモに、メジロ。(オカピ)

アズマヒキガエルが、山から水辺に出てきていました。(まい)

日が照るとチョウが飛び始め、多かったのはテングチョウ。(まい)

ベニシジミも数匹、これは求愛中?(まい)

キタテハも、飛び回ります。(オカピ)

ルリタテハの飛翔は、手ごわい。(オカピ)

春の里山を、のんびり散策。(まい)

モミジイチゴは、咲き始め。(オカピ)

広場のモモは、花盛り。(まい)

モモの花にテングチョウ。これから色々楽しめそうです。(オカピ:gifアニメ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Garuda)
2021-03-08 22:19:58
翌日の3月8日に行きましたが、寒くてなーんにも出ませんでした。がっくし。
返信する
Garudaさん、こんにちは。 (まい)
2021-03-09 06:50:51
翌日から、天気が良くなくて残念でした。
太陽は偉大ですね。顔を出すと途端にチョウが飛び始めました。
今週末、晴れたら色々楽しめると思います。
返信する

コメントを投稿