マイ自然散策記Ⅱ

夫婦で花鳥虫月を楽しむ散策記

大地沢 夏の観察会(20220709-1)

2022-07-10 | 観察会
中央道~圏央道利用でスイスイの予定が高速は渋滞、一般道でナビに従って何とか間に合いました。
ただ、集合前にコンビニで昼食購入&トイレの予定でしたが、近くの2店舗が閉店。何で?
天気は、曇り時々晴れ(午前)~晴れ(午後)気温≒30℃。昼食は家から持参したパン少々。

緑一色の散策路。(まい)


久し振りの小さなステンドグラスは、アカアシカスミカメ。(まい)


ヒゲナガオトシブミ♂が葉上と葉裏に、近づいてもバトルはなし。(まい)


小さなサナエトンボは、ヒメサナエ。(オカピ)


あちらこちらに、マドガ。(オカピ)


花盛りのイヌゴマに、トラマルハナバチ。(オカピ)


飛び回るウラギンシジミ♂が、近くで開翅。(まい)


アシナガバチの仲間が、巣を作って監視中。(オカピ)


会いたかった、ヒメカマキリ幼虫を見つけてもらいました。(まい)


池で目立ったのは、ショウジョウトンボ♂。(オカピ)


マユタテアカネは、ひっそりと。(まい)


モノサシトンボは、林縁で多くみられました。(オカピ)


大きな蛾がいますと教えてもらいました。初めて見るチャマダラエダシャク。(まい)


20220709-2に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿