マイ自然散策記Ⅱ

夫婦で花鳥虫月を楽しむ散策記

生田緑地(20240228)

2024-02-29 | 神奈川県

ヒレンジャクを楽しんだ後、生田緑地を散策。ナラ枯れで通行止め(~3/31)が数か所。

河津桜をバックに、春色のメジロ。(オカピ)

私も真似して、河津桜を飛び回る春色のメジロ。(まい:gifアニメ)

飛び出さないと気付かない、地面のアオジ。(まい)

小さな蛾が飛んで来ました。この時期に見かけるクロサンカクモンヒメハマキ。(オカピ)

幹に止まる蛾は、シロトゲエダシャク♂。(オカピ)

オオイヌノフグリが咲く野原に、ツグミ。(オカピ)

見ると写したくなる、天才岡本太郎の「母の塔」をスマホで。(まい)

2日間吹き荒れた北風も収まり暖かくなってきたので、キタテハが飛んで来ました。(まい)

ガーーン!コミミズクの木(20220405)が伐採されていて、ショック。(まい)

食事中、前方にジョウビタキ♀が現れました。(まい:gifアニメ)

木の間から、スカイツリー。(オカピ)

梅園は、花盛り。(まい)

メジロがウメの花から花へ。(まい:gifアニメ)

ニワトコの芽吹き。(まい)                          

いつもの所で、民家園を写して散策終了。(まい)

≒4時間で駐車料金は1,000円(max.)平日の駐車場はガラガラ、平日は半額でも良いのでは?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿