流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

絶望的に相性が悪い二人

2010-08-05 | 新しい仕事
またしてもテツさんとケンカした。

理由は、先日テツさんがセットしてくれたスカイプ。

テツさんのアイフォンのスカイプのほかに、テツさんと奥さんの名前のスカイプを見つけた。

PCのIDだったから俺がテストのためにセットしたと言っていたのに。

一昨日なんとなくそのスカイプを見たら、自己紹介のようなコメントがあった。

○○大好き^^バリバリの○○派です。○○友募集中w

そんな内容だった。

すぐ見て分かる。奥さんが打った文字だと。

だから出張中のテツさんに画面をカメラで撮影してメールした。

別れましょうと。

テツさんの出張先は圏外らしく、返事はこなかった。

それでもアタシは湧き上がる憎しみを抑えきれず、何度も何度もメールをした。

翌朝、もう一つの携帯を見たらテツさんから着信が入っていた。

なんだ、気づいたのかよ。だったらメインの携帯に電話してこいよ。

接待中で電話がかけられなかったのかもしれないが、もうどうでもよかった。

朝から何度もテツさんにメールをした。

あなたの度重なるウソと暴言と言い訳のせいで全てが終わったと。

6時半ころ、テツさんから電話がかかってきた。

アタシは問い詰めた。あのコメントはあなたが入れたのかと。

テツさんは違うと言った。

じゃぁ奥さんか?聞くと長い沈黙。

『返事は?』

「俺じゃないけど、誰が入れたのか知らない」

『ウソを・・・つくなぁぁぁ!!!!!!!!!』

アタシは手当たり次第に物を投げつけた。

携帯、リモコン、財布、色々なものに当たって派手な音が響いた。

「何、してるの」

『ウソをつくなと言っている!!どうしてそんなバレるようなウソをつくんだ!!!』

これじゃ、ダーリンと同じではないか。

出来ちゃった結婚の癖に、別れる最後まで自分の子じゃないと認めなかったダーリン。

男とはこういうものなのか。

バレバレなウソをも貫き通す。それでいいのか。

それで全ての信用を失って大切な人を失うことになる。

自分の首を絞めることになる。

テツさんも同じ人だったなんて。

テツさんだけは違うと思っていた。

出会った時からダーリンと同じ臭いはすると思っていたけれども、ここまで同じとは。

これじゃダーリンの10年後に会ったようなものではないのか。

アタシはまた繰り返してしまった。

結局何度聞いても、テツさんはスカイプを奥さんとやっているもしくは奥さんに教えたとは言わなかった。

二人の信頼関係は、再び崩れ落ちた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿