流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

八つ当たり

2012-07-09 | 妊婦生活
あたしが妊娠している事を知ってる人は三人。

テツさんと、県内、県外の友人だ。

両親は知らない。言えない。

だって知ったら相手に会わせろ、結婚しろと騒ぐから。

テツさんと四年近く付き合っていても、うちの家族に顔を出した事も挨拶した事もない。

彼女を三十路に追い込んでまで結婚しない。

だからうちの親はテツさんを相当の礼儀知らずだと思ってるはず。

確かに不誠実というのは変わりないしあたしも同じ気持ちだ。

でも、ねぇ。

娘が不倫して妊娠までしたなんて、知らなくていい事実。

仕事を辞めてから母は何かと電話をかけてくる。

やれカンボジアに行こう、エジプトに行こう、東京に行こうだの、旅行の誘いばかり。

しかもあたしが寝てる時間に必ず電話してくる。

つわりで辛いからそっと寝かせて欲しいのに電話電話電話。

昨日なんて夜10時過ぎに電話してきた。

出たくなかったけど、家族に何かあったんじゃないかと思い、出た。

ハロワから書類が届いてるんだと。

それくらいメールで十分事足りるだろ!

イライラしてしまった。

電話を切ってからも、メールにして下さいとメールをした。

こんなに干渉されたんでは、なんのために家を出たのか分からない。

あたしは、22くらいの時から1人暮らしをしてるけど、理由はこの母親の過干渉。

机の引き出しは開けるわ人の手紙は読むは未開封の郵便物は勝手に開けるわでやりたい放題。

耐えられなくて家を出た。

母親はそれなりにあたしの事を可愛く、心配してくれてるのはわかってる。

仕事に就かない事を理由に実家に帰って来いだとか、多少なら援助してやるとか言ってくれる。

わかってるんだ。

最近顔を出さないから心配してるって事くらい。

つわりで動けず、また具合が悪い事を悟られたくない為に実家になかなか行く踏ん切りがつかないんだ。

毎日、家族に妊娠報告をしたらどんなに楽だろうと思う。

だから度重なる誘いを全部断ってるのも、8時には寝てるのも謝れる。

でも、まだ言えない。

テツさんが離婚するまでは。

テツさんはとても弱い人。

子供のような人。

テツさんさえちゃんとしてくれたら‥‥と思うあたしは、自分が辛いからと母にもテツさんにも八つ当たりしてる最低なガキなのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿