流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

2010-01-05 | 新しい仕事
返事がこないと気になって、さらにさらに追い詰めるようなことを言ってしまう自分がいる。
自分が本当にどうしたいのか分からなくなってきていた。

≪不倫は嫌だと言ったら電源を切ってアタシを拒絶。
テツさんの気持ちは分かりました。
アタシも不倫続けないと妻と別れる決心がつかない人なんて必要ありません。
だから離婚届の保証人の欄も埋めてないしAさんに持たせているし別居もしてないんだよね。
テツさんの行動ひとつひとつが答えだったんだよね。
見て見ぬフリしてたのがいけなかったのかな。
でもテツさんがそういう態度なら仕方ないね。
終わるつもりなんてなかったのだけど。
もう不倫続ける気はないから。
大好きだよ。テツさんの後悔しないように生きてね≫

こうなったらもう別れるしか残されていないのか。
確かに何度も何度も不倫は嫌で、テツさんと別れたいと思ったこともある。
いや、現に別れたいのかもしれない。
ただ、自分がそういう気持ちになった時に相手が同意してくれないのが気に入らないだけなのかもしれない。
アタシはそんなにワガママなヤツだったのか。
テツさんに送信した直後、今度はテツさんからメールがきた。入れ違いだろう。

<バカにするな・・・
何度も何度も何度も言っているようにまいと一緒に居たいから決めたこと・・・
まいが別れるって言ったから・・・
俺は全てまいと一緒に居るために・・・それだけの為にやってきた・・・
それにまいが両親のことを言うと・・・俺は何も言えない・・・
辛いよ>

テツさんはアタシに何か言われるとほぼ「バカにするな」と言ってくる。この人はすぐにバカにされたと思う人なのだろうか。
それにアタシは別れるなんて一言もいっていないのに。いつも別れると言ってると言われる。
今は一度距離を置いて、テツさんが離婚してからもう一度二人でやり直そうと言っているのに、これは間違っているの?
調子がよすぎる言葉なの?
アタシは自分が間違っているとは思えなかった。違うかな。
そしてアタシが少し携帯から離れている間に、どんどん返信がきた。

<不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫ばかりだね。
まいは今が大事なの?>

<俺は会社辞めるって言ったよね・・・
今まで何聞いていたの?
それとも俺が辞めるって決めたのを知ったから別れたくなったの?>

テツさんが会社を辞めると騒ぎ出したのは今に始まったことじゃない。
だからそれを知ったからと言って別れるなんて一言も言っていない。
テツさんは会社を辞めて、家も仕事も金も失う。
それでもアタシは着いていくと言った。
アタシだって覚悟を決めたつもりだった。
でも・・・やっぱり。
本当に本当に本当に本当に、それでいいの?
貧乏で借金背負って無職で浮気性でバツ2で怒るとものすごく恐くて短気でせっかちな男と、本当に一生やっていきたいと思ってるの?
何度も浮気してるの知ってるでしょ?絶対自分の時も浮気されるよ。
今度はアタシが本妻から降ろされるのをビクビクしながら生きることになるんだ。
本当に彼でいいの?
そういう葛藤を見透かされているのかもしれない。
でも今は嫌だ。不倫していると気が狂いそうになる。
テツさんの先のメールに返信をした。

≪今より先が大事だよ。だからキレイな関係でいたい。
だから迎えに来てって言っているのに、別れと勘違いしてる。
何で少し離れるのが我慢できないの?≫
一時的な別れと今生の別れを勘違いしているテツさんに、どうしても知って欲しかった。
それにそんなに不倫不倫騒いで今が大事なのかと言うテツさん。
だったら自分はどうなの?
テツさんも先が大事と言うなら、なおさら今不倫を続けるべきではないのだと思うけど、どうして続けたがるの?
全然納得できなかった。

<仕事も金もない男についてくる人は居ない・・・
まいは賢いね>
そんな嫌味まで言ってきた。
そして
<まいの言うとおりにする・・・もう話したくない・・・>
ときて、それっきり携帯はおとなしくなった。
話したくないなんて、子供が自分のワガママが通らなかったから拗ねるのと変わらないじゃない!アタシは頭にきてしまった。
またテツさんのペースにはめられそうだったから、今回こそは自分の意思を貫く。そう思って返信した。

≪どうしてアタシの質問には答えないの?
そうやっていつも逆ギレして自分のペースに持ち込むの?
一緒に離れるより別れを選ぶの?≫
テツさんはこういった話になると明確な答えを避ける・・・そしてキレてアタシは泣いてテツさんの言うことを聞く・・・この繰り返しだった。
アタシはアタシで、そのうち安心して『まぁ、いっか。こんな人生』となって半ば諦め・・・という感じだった。
アタシは言ってることがキツイのかな。
でも不倫は嫌なんだよ。
何が嫌なのか忘れちゃうくらい嫌。
ワガママなだけなのかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ロンド)
2010-01-06 01:11:09
きついかもしれないけど、そういう人をまいさん自身が選んで、好きなってしまったのだから仕方ないよ…

前の人もそうだけど、彼は変わらない…好きな気持ちは確かにあるだろうけど、離婚という作業は行動力も、体力も使う。面倒。それに、×2で世間体や同じ会社でハードル高い。
それに、まいさん自身も、こんなにマメにめーるや電話してくれる男性はすぐにはみつけられないだろうし…淋しいんだと思う… テツさんに送ってる文章も、どこか駆け引きしてるように感じる…
ごめんね。まいさんには幸せになってほしいから… なんでいつも同じ道を歩むんだろうね…誠実な人じゃ魅力ないかな〓
私も心配してます。
返信する
ロンドさんへ (MAI)
2010-01-06 08:54:46
お久しぶりです。
ロンドさんのお言葉・・・胸が痛いです。
ダーリンの時だってご心配をおかけしてしまったというのに、また同じこと・・・いやそれよりひどいことをしています。
本当、どうして私はこんなんなんでしょうね。
人のものに惹かれるのかもしれません。無意識に。
魅力があるから誰かのものなんでしょうけど。
一人は平気だし、不倫はやめたいんですけどね・・・
すみませんが、もう少し見守っててください。
返信する

コメントを投稿